※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのの
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始めて泣いてしまう状況で、子育てサークルに参加するか悩んでいます。同じ経験のママ、どう対処しましたか?

☆5ヶ月人見知りについて☆

5ヶ月になったばかりなのですが、4ヶ月後半から人見知りが始まりました。
スーパーやお散歩で「あら、可愛いわね!」と話しかけられるだけで大泣き…((одо)))
毎回、話し掛けてくれる方に申し訳ない様な肩身の狭い思いです。

そんな中、町主催の子育てサークルに行かないかとママ友から誘われました。毎月2回、色んなイベントがあるそうです。

他の子やママ達との関わりも増えますし、子供にとっても連れていった方が良いかと思う反面、声かけられるたびギャン泣きでは…と、何となく気が重く参加も迷っています(´・ω・`)

人見知り絶頂期のママ、経験されたママ…この時期、周りとの関わり方どうされてましたか?

コメント

みそらつき

うちの子は、小さい子や子供連れのママさんたちにはニコニコしてました。なので、普通にちびっこが遊べるとこには行ってます。意外と大丈夫かもしれませんよ。小さくても、ちゃんとわかるんだなぁと思いました。

• ちのの

ちのの

そうなんですね〜❗️
    やはり自分のお友達は感覚的に分かるのでしょうか✨
    少し不安ですが、勇気を出して行ってみようかなと思います(´,,•ω•,,`)♡
    ありがとうございます!

• 9月3日