※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で完母だった方、卒乳方法を教えてください。離乳食が始まったらスパウトマグでミルクをあげるのは大丈夫でしょうか?8ヶ月の娘がいます。先が不安です。

哺乳瓶拒否で完母だった方、どうやって卒乳しましたか?
わたしは娘が8ヶ月の時に職場復帰します。いま哺乳瓶は全く受け付けてくれなくなりました😭
離乳食が始まったらスパウトマグとかでミルクってあげていいものなんですかね?💦さい先不安です💦

コメント

○pangram○

完母で、娘は哺乳瓶拒否でした。
10ヶ月から復帰しました。

昼間は離乳食のみ。
授乳は夜間のみに9ヶ月から慣れさせました。

10ヶ月終わりに断乳して、それ以来は離乳食とストローでお茶のみです。

ミルクは結局、何に入れても飲みませんでした😅

飲むならコップでもスパウトでもストローでもいいと思いますよ!

• ミルクティ

ミルクティ

10ヶ月だと離乳食も三回食で食事の面では職場復帰も安心ですね!
    10ヶ月で断乳したとき、すんなりできましたか?何か工夫があったら教えてください😊

• 12月14日
  • ○pangram○

○pangram○

断乳の時は夫が二週間くらい寝かしつけしてくれましたので、私は自分のケアだけでよかったです(๑・̑◡・̑๑)

夫婦で協力して、断乳すれば大丈夫かなっと思います♡

• 12月14日
  • ミルクティ

ミルクティ

そうですか、夫婦で協力🤝大事ですね❤️頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 12月14日
ちょぼすん

うちも上の子哺乳瓶拒否でした。
私は仕事復帰とかなかったので一歳1ヶ月で卒乳しました。
8ヶ月の頃にはおっぱいは朝、昼、寝る前くらいでした。
ちなみに哺乳瓶拒否と、ミルク拒否だったのでお茶は、ストローマグでのんでくれるけど、ミルク入れたら全くのんでくれませんでした。
のんでくれるのであればそれでいいと思います!
離乳食たくさん食べてくれるんであれば、卒乳ではなく、朝と保育園帰ってからおっぱい飲ませてあげるのはどうでしょう?その間、保育園ではおやつとお昼ご飯があると思うので、8ヶ月までに、おっぱいの回数減らして、おせんべいあげたりして、おっぱいをごまかしてみては?
うちはせんべい大好きだったので、10時、3時におせんべい1枚あげて、授乳回数へらしました!

• ミルクティ

ミルクティ

なるほど、とりあえず飲んでくれればマグでもいいですよね💦
    ちゃんと体重も増えていれば👍
    ありがとうございます😊

• 12月14日