※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

最近お腹が痒いですが、お腹が大きくなってきたからでしょうか?暑さのせいですか?お風呂上がりにクリームを塗っています。

最近お腹が痒くなります。
お腹おっきくなってきたなーって感じていますが、おっきくなってきたからでしょうか??
それとも暑いから?

お風呂上がりにクリームは塗っています。

コメント

ぴーまる

私もお腹が大きくなって痒くなりましたよ!
でも気にせず過ごしていたら痒かったところに妊娠線が出来ていました…ケアは大切だと思いましたね。

ありさ☆

妊娠何周目くらいですか?*\(^o^)/*
お腹の皮膚が伸びるから痒くなるみたいですよー(>_<)夏だと汗かくから余計にですよね(´・_・`)
私は、妊婦帯とかでもむれて痒くなっていましたよ(・・;)!あと後期に入ってからが…いきなりぐんとお腹大きくなって、それまでもそれからもクリームずっと塗っていましたが、妊娠線も全くなかったのに、36週〜10ヶ月入ったらいきなり出て来て(^◇^;)痒くもなりました(>_<)

リンゴママ

汗や暑さに反応したりして痒くなってる場合もあるかもしれませんが、お腹が大きくなってきてるころということから考えると、そのせいかなと思います。私もお腹が目立つようになってきた頃から痒みがあって、気づくと妊娠線がチラホラ。早めから専用オイルで朝晩マッサージしていたにも関わらず…~_~;しても出来る人もいれば、しなくても出来ない人もいるのですが、しないで後悔するならした方がいいですよね!
保湿力はクリームよりオイルの方がありますよ!

son

妊娠線怖いですねー。
クリーム塗ってるんですが、皮膚が耐え切れなくなってきたのかもしれません꒰꒪д꒪|||꒱

son

今20w6dです!
おお何日かでお腹が少しおっきくなりました!
腰ベルトはお家のときはしんどくて全然していないのですが。。やっぱりしたほうがいいでしょうか?

son

そうなんですね。私もしないでてきるなら、したほうがいいかと思ったので、手入れしています。
あまりベタベタするのが嫌なので、クリームもサーっと塗るかんじです。
クリームはよくあるこれを使っています。

龍ママ

わたしもそれ使ってました!
でも…妊娠線ついちゃいました(T . T)
痒いからかいてしまうと
お肉が割れて線になっちゃうので痒くなったらお腹をなでてあげてください!❤︎

リンゴママ

それ、有名ですよね。
私はコレです!匂いがあるので悪阻中は無理でしたが、サラッとして使いやすかったです。

ありさ☆

私も家ではあまりして居なかったですよ\(^o^)/
暑いし(^◇^;)
8ヶ月に入ったくらいに、腰がいきなり痛くなって(・・;)骨盤の歪みみたいで、トコちゃんベルトを勧められて買ったのですが、腰が痛かったのでそれからはずっとトコちゃんベルトだけ歩く時は絶対につけていました(>_<)!
多分今が20週なら、これから後期になったら妊娠線要注意した方が良いと思います(>_<)♡
痒いのをかいちゃうと、跡が本当残りますよー(^^;;

son

かいたらだめなんですね!
なるべく撫でる様にがんばります!

son

どれを使っていいかわからず、なるべくお手頃価格のものがいいなーと思いながら、とりあえずこれを買いました。

クリームもオイルも高いですよね。。

son

トコちゃんベルトイイって聞きますが、やっぱりいいんですね!
もともと肩こり、腰痛持ちなので、いつか激痛が来るのではと思うと恐ろしいです。。

かかないようにがんばります(^.^)

年子ママ♡

早目に産婦人科で軟膏貰った方がいいですよ!
私も産む前里帰りする辺りから痒みがでだし、軟膏をもらった頃には全身に広がり、妊娠性掻痒症になりました。
産むまで治らないもので、あまりの痒みにのたうちまわりました。
市販の物では限界があるみたいです。
気をつけてください( ゚ω゚;)

りこった

ちょうど去年の今の時期、妊娠8ヶ月でした。夏に入ってからお腹ではないですが、手と足が痒くて痒くて。

皮膚科に行って軟膏を処方してもらいました。上の方もおっしゃるようにひどくなると本当に治すのが大変なので、早めの病院がオススメです!

son

軟膏塗らないとだめな場合があるんですね!!
次の検診の時に先生に話してみます!

忠告ありがとうございます。