※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が下痢で整腸剤を飲まず、機嫌が悪い。外出も悩む。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月になる娘なんですが一昨日から下痢で病院に行ったらウィルスではなく整腸剤を飲んで様子を見てと言われました。
熱もなくミルクも飲むし機嫌も良かったのですが、昨日ぐらいから整腸剤を飲むのが嫌なのか下痢で機嫌が悪いのかずっと泣いてて整腸剤も飲まないし、ミルクん飲まそうとしても嫌がります。
整腸剤をスプーンであげたりスポイドであげてみたりしたんですがどちらも2回目からはギャン泣きです。
機嫌が悪いから外に連れて行くのも下痢だから悪化しても嫌だし。。
皆さんこんな経験ありましたか?

コメント

えりもも

うちも最近、下痢で整腸剤もらったんですけど、薬剤師さんにほとんど効き目ないって言われました💦
ミルク飲んだ後、下痢しますか?
もしそうなら下痢でお腹?お尻?痛いから飲みたくないのかもしれません(´Д` )

ノンラクトというミルクご存知ですか。
本当は医師に相談してから飲ませないといけないんですけど、うちはそのミルクにしたらすぐ下痢、良くなりましたよ!
ミルクに含まれる乳糖をカットしているミルクです。
体調を崩すと、乳糖を上手く消化できなくなって下痢になるみたいですよ!!

つむつむ

うちも4ヶ月の時に
1ヶ月くらい下痢に悩まされました。
下痢以外は何にもなく
結果、原因はわからなかったのですが
下痢でおしりがかぶれて
おしりが痛いのか
不機嫌になる事がありました。
座浴をして軟膏を塗って
おむつかぶれは良くなりました。
うちは整腸剤はペースト状にして
うち頬につけてそのあとに
おっぱい飲ませたら
飲んでくれました。

大変だと思いますが
早くよくなるといいですね。

みー

うちも昨日病院で整腸剤を出されました!
同じく熱もなく、食欲もあり元気です。
幸いミルクもおかゆもしっかり飲み食べ、整腸剤もスプーンで飲んでくれていますが、おしりがかぶれて赤くなってしまい、おむつ替えに手こずるのでちょっとぐずりがちな気もします。。
おしりは大丈夫ですか?
わたしは整腸剤と一緒におしりの塗り薬ももらったので、霧吹きでぬらしてコットンでとんとんとふいたり、ぬるめのシャワーや洗面器にためたお湯で洗ってから、お薬やワセリンで保湿してます!

乳糖不使用のミルクは、親の判断で使うのはちょっと危ないと言われました💦
忘れちゃいましたが、なにかの栄養成分が入っていないとか。。

お互い早くよくなるといいですね😣