※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が40度の熱で、インフルエンザではない原因がわからず心配。口内炎もできているが、野菜不足が原因か不安。無理に起こして食事させる必要はないか相談。

1歳1ヶ月の子供が40どの熱を出し、
病院へ行くとインフル検査しても
インフルでなく原因がわかりません。
風邪でも40ど出るんですか??(T_T)
2日薬飲んで治らなかったら検査です💦
口内炎も出来てて野菜とかちゃんと
とってないからできるんでしょうか??。。。
なんか自分のせいなのかな?とか
色々申し訳なくなってきます😭
野菜とかは結構いれてるのですが
私の作るごはんがあかんくて口内炎が
出来るのでしょうか?(´;ω;`)
今は寝ててお昼ご飯はまだ食べてないですが
無理に起こしていま食べさせせる必要はないですか?今は寝させてあげといたほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

ヘルパンギーナにかかったときに40℃の熱がでました

  • はは

    はは

    ありがとうございます。
    ヘルパンギーナとはなんでしょうか?(T_T)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医者からは風邪の一種だと言われました
    口の中に水泡ができるのでかなり痛がり水分とるのも嫌がってました
    もしヘルパンギーナだったら脱水に気をつけてください😢

    • 12月12日
Yuu

口内炎はビタミン不足だったり疲れが原因なのでご自身を攻める必要はないかと😫
扁桃腺も問題ありませんでした?
扁桃腺は熱結構出ますよ😱

  • はは

    はは

    ビタミン不足ですか?😭
    バナナとかはビタミンではないですか?(´;ω;`)
    扁桃腺はなにもいわれなかったです!

    • 12月12日
  • Yuu

    Yuu

    バナナは栄養価も高く消化もよいです!
    すみません、ビタミンはどうかわかりませんが😱
    刺激物、柑橘類や唐揚げせんべいなどはさけたほうがいいそうです💦
    おやゆやうどんなど食べやすい食事がいいですかね?

    で、口内炎は他にも感染症によってできることもあるそうです😫

    • 12月12日
みく

ヘルパンギーナじゃないですか?😫
無理に起こさなくても食べれるときに食べさせてあげてはどうですか?ただ水分だけはしっかり😢

わんわん

突発疹はやりましたか?
突発疹も高熱が2、3日続くって言いますよね😨

ひまり

小学校上がる前まで風邪といえば40度の熱や39度以上の熱を毎月のように出してました(º ロ º๑)笑
風邪を引くってことは免疫が弱っているので口内炎などもできやすくなってるんだと思いますよ!!
あとインフルエンザは検査しても出ない人もいるみたいです!
薬飲んだら早く治りますがインフルエンザは薬飲まなくても一週間くらいで治るそうですよ!!
今寝ているなら起こさないで寝かせてあげていいと思います!
ご飯よりも水分が大事なので水分補給とおしっこしているかの確認をしてあげてください。
熱が長くなると水分不足でおしっこが出なくなってしまう場合があるので。。
その時は点滴などしに行ってあげた方がいいと思います!
早く良くなるといいですね(*´v`*)

ゆずみん

ただの風邪でも40度出ますよ❗
うちの子もしょっちゅう高熱出て、40~41度いきます💦
そういう時は血液検査しても原因が特定出来ず、風邪かな?ってなります…。
熱が高いとびっくりしますが、2~3日で下がるようなら心配いらないそうです!
熱の高さより、熱が長い日数続く方が心配みたいです!
ご飯は無理やり起こさず、起きて食べられそうならあげて下さい!
水分補給は忘れずにして下さいね❗