※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますく
子育て・グッズ

明日の赤ちゃん会で緊張しています。ママ友が欲しいけど不安です。話し始めると楽しいんですが、最初が苦手で心配です。

誰か勇気をください!!!!

明日、区が主催する2ヵ月赤ちゃん会に参加します。
近所にママ友がいないので、この機会に仲良くなれたらなぁ~、と思ってます🙆

今まで産院の母親学級やマタニティヨガでもお友達できなかったので、また誰とも仲良くなれずに終わってしまうかも。と不安です😭


最初の一言が緊張します!話し始めたら楽しくお喋りできるんですけど…ドキドキです((((;゚Д゚))))


コメント

めちょ

もしや、江戸川区ではないですよね?笑っ

昨日助産師さん訪問でそーゆー会があるのを聞いたばかりなので…笑っ

  • ますく

    ますく

    そうです(//▽//)笑

    あれ…つまりめちょさんも江戸川区ですか…!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

    • 12月12日
  • めちょ

    めちょ

    おー!私も江戸川区です!笑っ
    でも、まだ生まれて19日なので(・・;)

    いま
    その会いこーかどーしよーか
    迷ってます…

    人見知りでそーゆーの苦手だし(ToT)
    仲良くなっても、仕事復帰したら
    交流なくなるのかなとか
    いろいろ考えちゃって(;_;)

    でも、近所に仲いい人いるのもいいですよね(ToT)
    どーしよーかなー…笑っ

    • 12月12日
  • ますく

    ますく

    上のお子さんのときは、参加されたんですか😊?

    • 12月12日
  • ますく

    ますく

    途中で送ってしまいました😭

    たしかに…先の事を考えると、なかなか都合つかなくなるし、どうなのかな?って思っちゃいますね(;▽;)

    ちなみに、最寄り駅はどちらですか?
    私は瑞江です🙌

    • 12月12日
  • めちょ

    めちょ

    それが…四年前はそーゆーのなかった気が…

    今回、新生児訪問で
    こーゆーの参加してみてくださいって言われて
    こんなのあるんだーって思ったので笑っ

    • 12月13日
  • めちょ

    めちょ

    ですよねぇ~
    ほんとに、仲良くなっちゃえば
    そんなの関係ないんだろうけど…

    えー!めっちゃ近いじゃないですか笑っ
    篠崎です笑っ

    • 12月13日
  • ますく

    ますく

    なんか、仲良くなったら、ママ友枠じゃなくて、ただの友達になるって、ネイリストさんが言ってました!笑

    まさかの隣駅(//▽//)
    どこかですれ違ってたかもしれませんね😄✨
    なんだか嬉しくなりました((o(。>ω<。)o))

    • 12月13日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね!


    びっくりですねぇ\(^^)/

    私最近、篠崎に引っ越してきたんです(^-^)v
    篠崎っていっても
    小岩よりなんですけどね(*´∀`)


    2か月の会どうでした?\(^^)/

    • 12月13日
  • ますく

    ますく

    わたしも、4月から瑞江に引っ越してきたんです…!笑
    何かと共通点が多くて嬉しいです!年齢も近いようですし🙈

    篠崎公園とかのほうですかね😄
    いま、向かってるところです!
    どうだったか、雰囲気報告しますね!ヾ(*´∀`*)ノ

    • 12月13日
  • めちょ

    めちょ

    おーー!まぢですか!
    どこから来たんですか?

    年齢も?
    ほんとだ!
    今年27ですか?


    あ!そーです!そーです!
    篠崎公園すぐです笑っ


    あ!いまからなんですね!
    報告待ってます\(^^)/

    • 12月13日
  • ますく

    ますく

    隣の葛飾区から、結婚と同時にきました🙌

    ひとつ下の、今年26歳です🙋

    先程、帰宅しまして、無事にお友達できました٩꒰⍢ ꒱۶
    みなさん、初産の方でしたよ🤔
    和気あいあいとした空気だったので楽しかったです!
    助産師さんに悩み相談もできたので、行って良かったです🙆

    • 12月13日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね!
    主人が葛飾の人です\(^^)/
    私はずっと江戸川区 笑

    あ、じゃあ学年は3つ違いですね(^-^)v

    お!よかったですねぇー!
    初産の人ばかりかー(^^;
    連絡先とか交換したりするんですか?

    • 12月13日
  • ますく

    ますく

    もしかしたら、知り合いの知り合いとかかもしれませんね😏笑

    早生まれさんですか?(*´∇`*)

    おかげさまで良い感じにできたと思います🙈✨
    結構積極的に、連絡先聞いて交換しちゃいました😂!

    • 12月13日
  • めちょ

    めちょ

    どっかで繋がってそうですね笑


    はい!\(^^)/
    早生れなので29の学年です(*´∀`)

    すごい!
    尊敬します(・・;)

    • 12月14日
  • ますく

    ますく

    ありがとうございます(//▽//)笑

    でも、きっとここで質問してなかったら、モジモジしてしまってたと思います🤣

    • 12月15日
deleted user

私も、3ヶ月過ぎから地域のママサークルに参加し始めましたがなかなかママ友さんができずでした😭
でも、こちらで相談させていただいたりママカフェというママさんが仲良くなれそうなイベントなどに積極的に参加するようにしたらできました😍
ですので、最初にできなくても根気よく通っていれば必ずお友達できますよ😊

  • ますく

    ますく

    ママ友作りに悩む(?)人って結構多いんですかね😂?笑

    たまたま今日、ママカフェやベビーマッサージなど調べてたところなんです😄
    続ける事が大事ですかね?色々チャレンジしてみますね!
    ありがとうございます(/*´ `)/♡

    • 12月12日
モッフィーママ

分かります!
私もママ友がいなくて、検診や講習?の旅にドキドキ…
ママ友作らなきゃ!と意気込んでいるものの、結局声かけるタイミングが見つからず…
次の機会では少しずつ話せるようにしたいと毎回思ってます(T_T)
できるだけ部屋に入る時から笑顔で!
挨拶をする!
なるべく後ろの方に座ってみなさんの様子を伺う…笑
と決めてます笑

  • ますく

    ますく

    きっと参加してる人のほとんどが友達欲しいですよね😂

    承知しました!!!
    いつも真顔&会釈しかしてなかったので、なるべくニコニコオーラ出せるように頑張ります🙈💕

    • 12月12日
わんわん

つぼみの会ですか?笑

わたしは2ヶ月の集まりで知り合ったママ達と今でも良くあってますよ〜☺️🙌
同じマンションだった方とかも居て、初めてママ友ができた会でした🙆

  • ますく

    ますく

    調べてみましたが、つぼみの会ではありませんでした😊

    2ヵ月会で初ママ友できたんですか!
    それは朗報です!笑
    私も、ご近所ママ友できるように頑張ります(*´∇`*)

    • 12月12日