※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
お出かけ

東海地方に引っ越して初めての冬なので教えてください!今週末に岐阜県大…

東海地方に引っ越して初めての冬なので教えてください!
今週末に岐阜県大垣市から愛知県安城市に車で高速を使ってお出かけします。
まだノーマルタイヤなのですが、雪予報でない限り大丈夫でしょうか?
朝9時出発、夕方には帰る予定です。
また、2月にも愛知県岡崎市にお出かけする予定があるのですが、さすがにスタッドレスにしないと危ないでしょうか?

コメント

さみー

私も東海地方に住んでますが冬はスタッドレスの方がいいです!

nckn

安城市に住んでますが、こちらはほとんど雪は降らないですよー!
でも実家が岐阜よりですが、2月はよく降るので大垣からの途中は雪があるかもしれません💦

あんみつ

大垣近くに住んでいました
冬はあまり大雪にはならないものの道路の凍結のほうが深刻な地域です。
そろそろスタッドレスに変えたほうが安心ですよ

こしあん

いつ雪がちらついてもおかしくないと言ってました!
雪じゃなくても凍結も有りますし、もし凍結や雪の場合、自分達が危ないだけじゃなく、周りにも迷惑ですしね。
雪や凍結で急に渋滞になるのは、ノーマルタイヤの車のノロノロ運転や事故の確率が高いです!
マナーでもあります!
今年は、皆さん、タイヤ換えに来るの早いみたいですよ(●´ω`●)

まっちゃん

安城市に住んでいます。
冬はスタッドレスの方が安心かと思います。
うちは、私の実家が県内でも山間部なので12月になるとタイヤ換えてます。

ちなみにスタッドレスタイヤも変えたばかりの新しいものだとすぐに効果を発揮しません。
50キロくらい走って一皮めくれないとダメです。

• まっちゃん

まっちゃん

あと、路面凍結にはスタッドレスは効きません。

• 12月12日
まぐまぐ

安城も岡崎も雪の降る地域じゃないですが、岐阜は結構降ると思います!
今週の日曜は広い範囲で雪予報なのでスタットレスはいたほうが無難です!
愛知の人はほとんどスタットレスはかないので雪降るとプチパニックで渋滞とかすごくなりますよ!あとスタットレスはいててもまわりがはいてないから巻き込み事故が怖いですね😥

なあ

今愛知の上の方
先々月まで安城のほうに五年すんでました

安城ならスタッドレスいらないです(^^;
安城のほうのガソスタでも働いてましたが
雪山に出掛ける人や遠出する人以外は変える人は少ないです💦

今すんでる岐阜よりの愛知県ですが
こっちはほとんどのかたがスタッドレスにかえます💦

安城より大垣のほうが雪はつもりますよー。
安城はふってもパラパラして
おわりで
積もるのは年に一度あるかないかでした💦

今週末は
雨予報なので
雨ならスタッドレス滑りやすいです(;><)

真央mama

今、安城市に住んでいますが、今年と一月に雪は降りましたが私はノーマルのタイヤでした。
この3年くらい安城市にいますがスタッドレスは履いたことありません。

えりりん

大垣に住んでいるのでしょうか?
いつ雪が降ってもおかしくないです😭最近は1年に1回は愛知でも積もる雪が降ります。
スタッドレスタイヤに替えた方が無難です!
ノーマルで路面凍結しててスリップなんてこわいですからね😭ノーマルよりはスタッドレスのほうが安全です。

つーちゃん

タイヤ替えた方がいいですよー!
雪が降らなくても
路面凍結はいつしてもおかしくないですー!
大垣も積もりますよー!凍りますよー!!
お店でタイヤ交換するなら
できるだけ早めに行ったほうがいいです!
かなり混み合うので
お子様連れだと大変になっちゃいますー!!
冬運転はいつもとぜーんぜん違うので
気をつけてくださいねヽ(´∀`)ノ