※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーモニカ
子育て・グッズ

予防接種を受けて元気ですが、子どもが飽きてきたようです。お熱がなければ外で遊んでも大丈夫でしょうか、それとも家で過ごした方がいいでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。

朝一で、インフルエンザの予防接種を受けて、今のところお熱もなく元気です。
様子見で家で過ごしていますが、子どもが飽きてきてしまっているようで…。

このままお熱が無ければ、少しお外で遊んでも大丈夫なのでしょうか?
それとも、やはり予防接種なので今日1日はお家の中で過ごした方が良いでしょうか?

コメント

mika

インフル接種に関する説明で接種後は激しい運動は控えてとあったので、私ならその日1日は家で過ごします。
子どもなので家の中でも暴れてましたが(^^;)
外では遊ばせないです。

• ハーモニカ

ハーモニカ

お返事ありがとうございます!
    やはり、家の中で様子見が一番良さそうですね。
    うちの子も、暴れています。笑
    初めてのインフルエンザの予防接種なので、家に居ます(*^^*)

• 12月12日
ちーちゃん。

家の中で遊ばせてました( ´﹀` )♩
子どもだし走り回ったりして大人しく出来ないですが念の為にその日は室内にいましたよー!

• ハーモニカ

ハーモニカ

そうなんですよね…基本、全く大人しくしてくれなくて😂
    インフルエンザの予防接種は初めてなので、家に居る事にします(*^^*)

• 12月12日
MHK

お子さんの年齢がわからないのでなんとも言えませんが、うちは朝一で予防接種したあと普通に幼稚園に行かせてますし、幼稚園ではお外遊びとかもしてます。
もし小さいお子さんでインフル予防接種が初めて!という場合はどんな反応が出るかわからないので念の為におうちで様子を見た方がいいかもしれないですね。

• ハーモニカ

ハーモニカ

子どもは1歳7ヶ月になります。
    今回が、インフルエンザの予防接種は初めてになります。
    やはり、今日1日は室内で様子見をした方が良さそうですね!
    全く大人しくしてくれませんが…😂
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日