※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
その他の疑問

子供さんが保育園に行かれて自分が仕事してる方に質問です。娘は、今年…

子供さんが保育園に行かれて
自分が仕事してる方に質問です。

娘は、今年の10月に保育園に入園しました
入りたてでこれから色んな風邪を貰ってくるのもあり
インフルエンザもこれから流行ると思うと
怖いです。

ここから本題です😅
11月後半になってから
娘が熱出すようになりました

なので仕事を早退して
迎えにいくのですが
何度も仕事休むことがあってか
仕事に迷惑かけてるなと思っており
介護の仕事しているので 今は、人で不足ですし
私の勤務のリーダーは、女の人ですし
キレやすくて 口が上手いし達者なひとです。
私が妊娠中の時なんて 妊婦だからってなんでも優遇されると思うなよって言われました💦
ましてや 勤務の事とかも言った時に これ以上どうして欲しいの?とキレながらも言われました。

娘の熱にしても休むこがあると
言いづらくて
すぐ態度に出て
わかる人なので
なんか嫌になってきます😅

義理の親とは、縁を切り見てもらえないし
自分たちの親もまだ働いてるので見てもらえないという事は、リーダーは、承知の上です💦


うちの実母は、熱があっても次の日熱がなかったら
保育園に行かせるし そんな次の日なんて休まんて
という人なので
昔の人からすると リーダー(子供二人いてもう社会人)
熱出ても保育園行かせれるやろって
思ってるんじゃないかなと考えてしまいます😅

仕事してるとほんとに難しいです。

コメント

29(*≧∀≦*)

保育園行きだして一年間は病院病院病院ですよね😣
その職場環境はしんどいですね💦
妊婦だからってくだり読んだだけでゾッとします😖
職場の環境かえるのもひとつだと思いますよ😣❤
私は病児保育を利用してます😌
でも自分の中で38℃以下、機嫌も悪ないときだけど決めてます😔❤

ぽで

うちも11月から保育園デビューで、毎週熱か嘔吐かで休んでます。
みんなそうですよ、最初はほとんど仕事になりませんから‥
上の子の時もそうだったんで、今回はパートタイムで休みを多く、もともととってもらってます。
ウチの場合義理母ですが、働いてるので、なるべく、義理母や夫が仕事の日を私が休めるようにシフトを組んでもらい、誰かが看病出来るようにしてます。
それでも急に休まざるを得ない日もありますし、保育園からお迎え要請で早退もあります。
熱があるのに連れて行っても長引くだけで、結局休まなくちゃいけなくなりますよ。
厳しいですよね?
近くに病児保育施設はありませんか?
最悪頼めるように、登録だけでもしておくとか‥

うんちゃんママ

子供が小さいうちは誰もが通る道なのに理解がないって悲しいですよね。
熱は下がったり上がったりするので、完治してから出ないとどうせまた途中でお迎えになってしまったり悪化して長引いたりするのに。。