※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

最近は寒くなってきているので、子供を外で遊ばせるのが難しいですね。皆さんはどのように過ごしていますか?

今の時期、子供はどこで遊ばせてますか?

先月までは児童館やイベント等行ってたのですが、
寒くなり、風邪やインフルエンザ等も流行ってきているので、なかなか外で遊ばせなくなりました💦
平日はずっとお家にこもりっきりで💦

まだ歩けないので公園は行けないし…
皆さんどうやって過ごされてますか?🤔

コメント

モナ

私もインフルエンザ怖いので人ごみは避けてます😣
近場を散歩する程度しかお外にはでてません💦

  • ふわり

    ふわり

    怖いですよね😭💦
    わたしも買い物で出掛けるぐらいになりました💦

    • 12月12日
はるちゃん

わかります💦
私も児童センターとか行ってますがこの頃は感染症が気になって😵
今日ひきこもってましたが退屈して荒れてました…💧
近くにショッピングモールがあって子ども遊ばせるところがあるんですが、平日朝は利用者が少なくほぼ貸切状態なんでそんなところへ買い物ついでに行ったりしてます。
あとは歩けるのでしっかり防寒して外遊び。
歩けない赤ちゃんはなかなかこの時期行けるところないですよね😭

  • ふわり

    ふわり

    感染症気になりますよね😭💦
    ショッピングモールの遊び場は結構大きい子が多いので、それも気になって💦
    なかなか遊びに行けないです😭

    • 12月12日
かえる

寒くなってきましたよね😞
うちの周りは風が強いので中々外に出れず😅
諦めて毎日家にいます😢

お部屋を変えたりして、その部屋毎の遊びを作ってなんとか毎日過ごしてますが。。😱

去年は電車でインフルエンザに感染したので中々人混みにいけないです💦

  • ふわり

    ふわり

    風が強いと出掛ける気力がないです😰
    えー!去年電車で移ったんですね💦
    お出かけするの怖くなりますねえ😭

    • 12月12日
deleted user

うちも最近は家の前は雪少しとけてツルツル、雪降ってるし寒くて外出てません😢
風邪も治りかけてるので無理して外に出してないですね💦
本人は元気いっぱいなので何とか一緒に遊んだりして毎日過ごしてます😅

  • ふわり

    ふわり

    雪が降ってたら外出たくないですね😭
    やっぱり室内遊びになりますよねえ😰💦

    • 12月12日