※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦の方が1月に1泊か2泊の国内マタ旅を計画中。暖かい場所や温泉がいいと考えている。皆さんはどこに行かれましたか?1月の寒い時期にオススメがあれば教えてください。

こんにちは☺
もうすぐ8ヶ月になる妊婦です🙌
新婚旅行も行けてないので、1月に1泊か2泊でマタ旅計画中です💕
国内で暖かいところか温泉がいいなと思っています💕
皆さんは何処に行かれましたか??😍
また、1月の寒い時期にオススメあれば教えて下さい\(^^)/

コメント

ゆきこ

九州に住んでいるので大分、熊本の温泉に妊娠中いきました💗

• ママ

ママ

大分も熊本も行ったことがないので魅力的です💕お近くに温泉地たくさんあって羨ましいです😍ご回答ありがとうございます🙌

• 12月12日
まーさん

初めまして!私も妊娠してる今しか行けないと思い詰め込んで行きましたw

妊娠初期:広島→愛媛(道後温泉)→香川(金毘羅様→小豆島)→大阪
妊娠4ヶ月:伊勢、志摩、鳥羽(伊勢神宮→神明神社)
妊娠8ヶ月:石川(金沢→和倉温泉→輪島→山中温泉)→岐阜(白川郷)

と行きました。神社とかパワースポットで安産祈願⛩と温泉♨️が定番に…w

石川は先週行きましたが、最近はお腹が難儀のでレンタカーを借りて移動して正解でした🚙寒いし、雪降って足元悪いので…でも、ちょっと贅沢して加賀屋に泊まったり、個室温泉付きの部屋にしたりととても良い旅になりました(雪景色も乙です😉)時期なので蟹も沢山食べれました🦀

• ママ

ママ

凄い!初期からいろんなところ行かれてますね😲✨自分は体調いまいちだったこともあり、アクティブ妊婦さんで羨ましいです😍
    温泉だったら個室風呂いいですね💕お写真までありがとうございます🙌気持ち良さそう~広~い😍
    安産祈願👶とてもいいですね‼検討してみようと思います🎵ありがとうございます💕

• 12月12日
  • まーさん

まーさん

グッドアンサーありがとうございます😊‼️
    せっかくの旅行だから遠く(海外)に行きたいって気持ちが強かったのですが、延ばし延ばしになってるうちにお腹が重たくなってしまって、飛行機も診断書が必要になる月になり、結局新幹線で行ける範囲になってしまいました😓(あと、前置胎盤気味だったので安静にしてろと言われ…)
    その分、個室温泉とかで贅沢しました!好きな時間に入れますし!お腹大っきくても人目気にならないですし、旦那とラブラブできますよ💓
    旦那には面倒かけちゃいますが、車で移動なら自分の楽な体勢で、温度も調整出来るしおススメです💡

• 12月12日
  • ママ

ママ

そうですよね💦診断書面倒ですね😵私も考えてるうち欲が出て、遠くへ遠くへと…(笑)赤ちゃん第一で楽しめる範囲にしようと思います💕旦那とラブラブは…うちはしないかもです(笑)でも部屋風呂いいなぁ😍温泉地調べてみようと思います\(^_^)/

• 12月12日
ぷー

旦那さんとゆっくりできるのもあと少しだと思い、温泉旅行を計画したのですが、主治医の先生からは車で30分以内にしてくれると安心と言われてしまいました😌もともと行く予定だった旅館はキャンセルし、近場の箱根に行ってきました✨先生に許可をとってから計画するのをおすすめします😊
平日の箱根は人も少なくて楽しめましたよ❤

• ママ

ママ

都内住みなので、箱根温泉♨もあるしいいですね😍
    今のところ順調に育ってくれてますが👶次回の検診で先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます🙌

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

都内なのですね💡そしたら、北関東ほうにも出られますし、それこそ箱根のほうにも出られるので良いですね😆

• 12月12日
  • ママ

ママ

そうですね☺
    温泉地行きたいけど、雪すごすぎるのも少し心配で💦
    ロマンスカーで行けるし、箱根いいですね💕

• 12月12日
  • ぷー

ぷー

たしかにそうですね😅気をつけて、素敵な旅になりますように❤

• 12月12日
  • ママ

ママ

ありがとうございます💕素敵な旅にします\(^_^)/

• 12月12日
なつ

お住まいのところに車で30分くらいのところに温泉の出ている宿はありませんか?
その頃は妊娠初期で九州へ帰省。数週間後には九州の温泉で有名な場所へ行きました。雪が多いので、要注意です。

マタ旅は担当する医師にもご相談ください。
いつもと違うと思えば、無理をしないようにしてくださいね。

• ママ

ママ

車で30分は残念ながら無いですね😵
    温泉いいなと思っていますが、雪は確かに不安です💦
    検診日近いので、先生に相談してみようと思います!万一考えて無理しない範囲で楽しめたらと思います💕ありがとうございます🙌

• 12月12日
つくね

週数近いですね😊
私も、妊娠発覚したタイミングで旦那が長期出張になり、ずっとひとりぼっちのこともあり、唯一連休になる年明けに沖縄に行く予定です✨
8ヶ月になると、安定期じゃないからよくないと言われていますが…寒いところを歩き回る旅行より、少しでも気温が暖かく、歩き回らなくても楽しめるところ(沖縄数回行ってるので今回は海眺めながらゆっくりする計画)の方がいいかと思い決断しました😃
ちょうど今日健診で先生に聞いたら、立場上行っていいとは言えないけど、直前の体調次第ではキャンセルしなきゃいけない覚悟はしておきなさいねって言われました!

• ママ

ママ

本当だ近いですね😍
    そうなんですよね💦安定期に行っておけばな感じだったのですが、これまでは順調にも関わらず体調心配で、今ようやく出掛けておきたいなと思えるようになりました(笑)
    沖縄でのんびりいいですねぇ💕💕
    そうですよね!万一のことはきちんと考えておかないとですよね💦お互い素敵な思い出作りたいですね😍ありがとうございます💕

• 12月12日
h.

泊まりの旅行ではないけど上の子と、3人も今のうち!とおもって

三重の鳥羽水族館、淡路島に日帰りで行き、
お盆に泊まりで名古屋、
後はイチゴ狩り、みかん狩り、
近場では神戸アンパンマンミュージアム行ったり
奈良健康ランドのプールに行ったり
奈良公園、姫路城、清水寺とかとりあえず
行きまくりました(笑)

• ママ

ママ

たくさんお出かけされてるんですね羨ましいです😍お子さんも思い出たくさんで嬉しいでしょうね💕
    自分これまで籠りすぎだったのだなと気づきました(笑)
    果物狩りいいですね💕💕候補に入れてみますーありがとうございます🙌✨

• 12月12日
れい&りゅうママ

行くなら近場がいいですよ😊

妊娠後期の飛行機に乗っての遠出はあまりオススメしません😣
気圧の変化などでもしものことがあっても後悔してからじゃ遅いですし💦

箱根とか雪が降るようなところも必ずスタッドレスにしてから行ったほうがいいですよ✨

• ママ

ママ

遠くに行きたい欲張り願望と心配性で近場がいいかなと狭間で悩んでおります😵💦
    近場でも雪は不安ですね!車でいく場合はスタッドレスにしてからにします🙌ありがとうございます💕

• 12月12日
ママ

温泉地たくさん近くにあって羨ましいです💕大分も熊本も行ったことないので魅力的です😍