※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず胡椒
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にはセパレートタイプの洋服はいつから着せるべきか、寒い時期はロンパースの上からカーディガンが良いかどうか悩んでいます。みなさんの着せ方を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。これからの時期何を着せれば良いかよく分からず、服の購入に悩んでおります👚💦
セパレートタイプの洋服はいつ頃から着せていましたか?寒い時期はロンパースの上からカーディガンの様なものを羽織らせた方が良いのでしょうか?みなさんどうされているか教えて頂きたいです。

コメント

ಠ_ಠ

家の中はあったかいと思うので
厚手のロンパースと
キルトのロンパース下着です☃️

外に行く際はタイツと靴下
モコモコのカバーオール又は
上にポンチョを着せています☃️

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

ありがとうございます。
    家の中でな、厚手のロンパースで大丈夫なんですね。
    外出の際には気を付けるようにします!

• 12月12日
あずたろ

家の中はあったかいのでロンパース着せてます!あんまりモコモコなると、動きを制限してしまうので、モコモコしすぎない普通のロンパース着せてます🙂

外に行くときは少し厚手のロンパースに靴下です。奈良は寒いので時々下着2枚着てます。下着なら温度調節しやすいし、脱ぎ着しやすいので。ベビーカーの時はブランケットをかけて、抱っこ紐の時は防寒ケープ掛けてます!

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

やはりみなさん家の中は暖かくされてますよね。家の中では動きやすいようにロンパースにしたいと思います。外出時は下着やケープで調整ですね。ありがとうございます。

• 12月12日
ku

家の中は暖かいしまだ寝てるだけなので、肌着+少し厚手のカバーオール(ロンパース)でした!
ベビーカーでお外に散歩のときはその上からフード&足つきのモコモコジャンプスーツ、スーパーに行くときはユニクロの足つきフリースジャンプスーツ着せることが多かったです^ ^
室内でもちょっと寒いかな?と気になるときはベストが羽織らせやすくて便利ですよ!
私は上下つながってる服のほうが赤ちゃんぽくて好きだったので、セパレートは1歳頃から着せ始めました😊ただ、ハイハイとかしだすとロンパースの股のボタンがすごく留めずらくなるので、そのあたりから変える人が多いかもしれません💦早い人は首が座ったあたりから着せる人もいますし好きなタイミングでいいと思いますよ✨

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

UNIQLOのジャンプスーツもこの前購入しようか悩んでました。外出時には良さそうですね。ベストは頭になかったです、ありがとうございます、参考にさせて頂きます。動きが激しくなってきたらセパレートが着せやすいんですかね。もう少しロンパースで様子見てみます♪

• 12月12日
みい🌻

うちは家の中でしたら
コンビ肌着+ロンパース
寝るときはそれにスリーパーを
着せています😊

外出時は上と同じ+靴下
ベストや羽織ものです✨

セパレートタイプの服は
まだ着せたことはありません😊

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

うちもスリーパーあるのですが、ちょっと嫌がっちゃいます(笑)😭💦
    セパレートタイプの服が可愛くていろいろ見ているのですが、まだ早いかなと思い質問させて頂きました。みなさんロンパースで、外出時にはプラス靴下や羽織が多いみたいですね。ベストも見てみます♪ありがとうございます。

• 12月12日
こっとん様

下の子2ヶ月ですがお出かけの時はセパレートにダウンとかコートです!
可愛いのがセパレートしかなくて。

家では暖房つけてるのでロンパースのみです。

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

2ヶ月でセパレート着せてらっしゃるんですね♪まだ赤ちゃんがセパレート着てるの可愛いですよね♪ありがとうございます。

• 12月12日