※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃん
子育て・グッズ

歯ブラシの使い方や舌の色の原因、歯が生えてきて舌が赤い理由について相談しています。写真も添付しています。

このぐらいの歳の時歯ブラシはどうやってしてましたか?ジュースとか飲むようになって舌がジュースの色に染まったりしてる時どうしていいのか分からず教えてください!!
あと歯が生えてきて舌の先っちょが赤くなっててそれは噛んでるからなのかわからないです…写真載せときます!汚くてすみません!

コメント

10ヶ月頃まで歯磨きしてなかったです(笑)歯も生えるのが遅かったので😊
ジュースは虫歯になりやすいので必要以上に飲ませないほうが良いですよ💦💦

• すちゃん

すちゃん

そーなんですか!
    ありがとうございます!!
    わかりました😱
    気をつけます!!

• 12月12日
いろは

今どれくらい生えてます?
しっかり生えてるのが少ないならまだガーゼでいいとは思いますよ~!

しかし、8ヵ月でジュースあげたら離乳食もまだ終わってないし、水分はまだお茶とかミルクで充分です!✨
嫌がってほしいほしい!ってなりますよ💧
あとは虫歯になりやすいし、必要以上にあげないでいいかと💧

• すちゃん

すちゃん

まだしっかり生えてるのは4本です!

そうなんですか!
    普通にあげてました。。
    今度からお茶とかにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
  • いろは

いろは

なるほど……そしたらぼちぼち歯ブラシデビューしていいと思います♡

いえいえ✨✨
    あとグッドアンサーありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚!

• 12月13日
  • すちゃん

すちゃん

わかりました!
    今はゴム製の歯ブラシ?を買ってみました!渡したら自分で噛み噛みしてたので当分はこれで大丈夫かな?って感じです!!

• 12月13日
  • いろは

いろは

そうなんですね✨
    とりあえずかみかみさせて、けどちょっとずつ普通の子ども用歯ブラシでちょっと磨いてあげたらいいかもです♡

• 12月13日
みーさん。

舌は歯磨きシートで拭いて綺麗にしてました😌🔆
歯磨きというか、口腔ケアは歯が生え始める前から歯磨きシートで拭いてました☺️
歯が生え始めてからは歯ブラシ(シリコンの)で歯磨きして フッ素のジェル塗って歯磨きシートで拭いてます❣️🤗

舌の傷歯が当たってるからだと思いますよ😁❣️

• すちゃん

すちゃん

歯磨きシートなんてあるんですね!😳
    初めて知りました!
    これからやってみまふ!
    ありがとうございます😊

• 12月12日