※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

新生児の部屋での過ごし方について質問です。赤ちゃんが障子越しに太陽の光を浴びているけど、適切な位置はどこでしょうか?頭の位置が南です。

いつもお世話になっています!
新生児の部屋での過ごし方について質問です。

現在義実家に来ていて、和室で赤ちゃんと過ごしています。
生後12日なのですが、障子越しに太陽の光を浴びています。
暖かいしいいかなぁと思ってましたが、そもそも障子越しでもあんまり太陽を浴びせない方がいいのか疑問に思って…
ご存知の方がいれば、どの位置に置いてあげるのがいいか教えていただければと思います!

ちなみに頭の位置が南です。

コメント

❤︎男女ママ♡

私はむしろ昼夜のためにカーテン開けてましたよー

• ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね!
    障子越しなので直射日光ではないのですが、障子を開けると直射日光になるので少し心配でしたが、大丈夫そうですね✨

• 12月12日
りん

真夏のような直射日光でなければいいと思います☺️
暖かいのであれば障子をあけて日光浴してもいいかと✨

• ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね!
    紫外線はまだ刺激が強いかなぁと心配になってしまって💦
    結構皆さん日光浴もさせてるんですね(O_O)!!

• 12月12日
butter

良い感じだと思います☺️日中ですか?部屋の暖房暖かくしてらならブランケット1枚くるいで大丈夫じゃないですか?赤ちゃんは汗っかきなのでね😅

• ぴょろきち

ぴょろきち

日中ですね!
    写真だと暗くなってますが、だいぶ明るくて、暖房なしで24度くらいまで上がってたのでブランケットに変えておきました⭐️
    おっしゃる通り、赤ちゃんは汗っかきなことを念頭に置いてもう少し早くブランケットに変えるようにします💦

• 12月12日