※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

離婚した方に質問したいです。離婚すると決まった時 悲しかったですか⁇…

離婚した方に質問したいです。

離婚すると決まった時 悲しかったですか⁇
私は今 別居中で離婚前提に別居してるわけではなくて
離婚しないために今は一度距離を置いて冷静に考えよう という感じで別居してるのですが
彼は離婚する気満々です。
別居することになったのは彼の父親の自覚のなさ ギャンブル通い 毎月渡してるお小遣いが必ず足りなくなり催促してくるので貯金ができない 携帯の課金です。
チャンスをくれと言われ1年ほど経ったけど何も変わらずだったので距離を置いて子どもと離れて暮らしたらどんな生活になるのか など考えて欲しくて距離を置いたのに
義両親には私のせい という感じになっていて
私の我慢し続けたこの1年は何だったのだろうと思います。
彼が変わってくれるように必死に努めてきた1年が
たった数週間で崩れると思うと悲しくて
離婚が悲しいのか私の思いが届いてないのが悲しいのかわかりません。

コメント

年子ママ❤️

そこまでして彼自身が離婚したいと言ってるんであれば変わる気は一切ないと思います。女、お酒、ギャンブル、こればかりは病気なので変わる事がないのがほとんどです。子供の父親には変わりないとは思いつつも義両親も嫁に謝るような態度でないなら尚更キツいと思います。お金の面でも精神的にも何にも良いことない気がします😣

• みや

みや

子どもの児童手当は結婚生活上手く行っている頃から
    将来のために子どもの口座に貯金しようって話していたので 離婚するとしたら児童手当は貰いたいし今まで私の実家で暮らしていたのですが実父が貯金のために生活費はいらないと言ってくれてたのですが結果別れることになったら貯金もなにもないので今までの生活費は貰えるのでしょうか😂
    長くなってしまいすみません😩

• 12月12日
ぐでたま

嬉しかったです^^
今はいろんな感情があり、なんとも言えないですが
それでも結婚するに耐えきれなくなった結果が今なので前に進んでいます。

• みや

みや

私のこの悲しい気持ちは離れる事からくるのか 変わってくれなかった悲しみなのかイマイチわからないのですが
    私も嬉しい 良かったと笑顔で暮らせるように頑張りたいです😢❤️

• 12月12日
ちび

うちも同じ感じでした!
もうどう頑張っても無理だったので別居して離婚しました!
私自身父子家庭だったので娘に同じ思いさせてしまうのかと切なくはなりましたけど、娘のためにも離婚してよかったです!
今は母と母の再婚相手の所でお世話になってます(^-^)
娘は一緒に暮らすじぃじとばぁばが大好きで、元旦那といた頃よりのびのびしてて本当よかったです(^-^)
シングルマザーになってしまいましたけど、私もスッキリしました!

• みや

みや

シングルだと可哀想と周りの友達に言われましたが
    自分が子どもと余裕を持って接するためには 排除するべき物もあると思うんです。
    ここまで来ると私が間違っているのかなと思います。

• 12月12日
そん

私は、やっと!!!キター!!!て感じで調停で離婚成立しました!!
DV浮気薬物生活費入れない、などなど(笑)カスの中のカスだったので
早く離婚したいいつできるんだろう邪魔だなぁとしか思わなかったです!ATMにもならないですし(笑)

変わる気のないやつに到底
親なんて務まりません。
シングルは本当に大変ですが、
子供と二人でゆっくり成長してます!

• みや

みや

それは大変な思いをしていたのですね😭

うちの旦那も稼ぎ少ないくせに
    自分はギャンブルと課金に使うので
    ATMにもなりません😂

• 12月12日