※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

保育園用のお弁当箱と保冷バッグについて、みなさんのおすすめを教えてください。

いつもお世話になってます(^^)
そろそろ保育園に入るのでお弁当箱を買おうと思ってるんですが、どれがいいのか分かりません😣
みなさんがお使いのお弁当箱を参考にさせていただきたいです!
できれば保冷バッグもあった方がいいですよね?

コメント

mika

アルミのお弁当箱は絵が比較的早くはげちゃいます。プラスチックの両サイドでロックできるタイプは、落としたり些細なことで割れたりします。子どもが使う物なので、壊れる前提で安めの物をチョイスして買うように私はしています。プラスチックのお弁当は3年で2回買い替え、アルミのお弁当は半年程ではげてしまい、100均のデコシールを貼ったりしました。
保冷バックはあってもいいと思いますが荷物がほんとに多くなるので、お弁当が入るだけの小さめのバックならいいと思います。うちは保冷バックなしです。

• とまと

とまと

詳しくありがとうございます(^^)
    確かに子どもが使うものとなると劣化も早いですよね🤔💦
    プラスチックの方がいいのかなー😣
    絶対扱い乱暴になりますよね笑
    保冷バッグなしでいけるんですね!
    確かに荷物になりそうだし、本当に必要になった時に買おうと思います✨

• 12月12日
mika

たしかにプラスチックの方が種類も色々あるし、いいかもしれませんね〜♬*゜保育園の準備大変ですが、頑張ってくださぁい󾌰✧*