※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

昨日の下痢や嘔吐後、朝ごはんにパンがゆを食べさせても大丈夫でしょうか?その後母乳も与えて問題ないですか?

昨日、昼過ぎからの下痢と夕食後に嘔吐をして寝る前に3口ほど水分を取って朝ごはんを迎えるのですが、どれほど与えて大丈夫でしょうか?
いつもは普通に食べ、母乳飲んでます。
今朝はぱんにしようと思っていたので、トロトロにしてパンがゆなら大丈夫でしょうか?
その後母乳も普通に飲ませて大丈夫でしょうか?😭

コメント

ゆずまま

病院はいかれましたか?
嘔吐、下痢だとノロかな?と思います。
まずは、他の家族に移らないよう気をつけてあげてください。
洗濯も、本人のものは一度バケツとかで漂白してからじゃないと、洗濯機を通して移る可能性アリです。
嘔吐があるうちは、水分優先で、食べれなくても水分が取れてれば脱水は免れるので大丈夫だと思います。
本人が食べたがるなら、お粥とかの方がいいと思います。
おっぱいは飲めるだけあげてください。
飲んでも下痢や嘔吐で出てしまう様ならすぐ病院へ。
子供の脱水は本当に早いので、気をつけてあげてくださいι(˙◁˙ )/
病院に行かないと、ウィルスなのか、ただの風邪なのか分からず、もしウィルス性のものなら調整剤とかは逆に危険なので自己判断で調整剤とかはあげないように気をつけて、とりあえずママはマスクと手洗いうがいは徹底です!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    昨日#8000に電話したら、1時間胃を休ませてスプーン1杯ほど飲ませてそれでも吐くなら病院に行って下さいと言われました。
    あれから下痢も嘔吐もしていません。
    今朝はご飯ないので…母乳だけにします。

    • 12月12日