※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

初めて人参をあげたら吐いてしまいました。明日も人参に挑戦してもいいでしょうか?

離乳食初めて間もないのですが今日は初めて人参をあげました。あげる前にお腹が減りすぎて泣いて10倍粥も嫌がるほど泣いたので最新のミルクをあげその後にあげようと思ってお粥まではスムーズに食べてたのですが人参をあげたらミルクごと胃の中にあるものを全部吐いちゃいました´д` ;
元気そうにしてるので大丈夫かなとは思うんですが明日も人参にまた挑戦していいのでしょうか?
また吐いちゃうのかなと思うと可哀想で😣

コメント

もも

うちも同じです💦
お腹が空いた状態だと、何しても機嫌が悪くて離乳食があげられなくて。
ミルク後だと、お腹も満たされてるので。
なので、うちはミルクとミルクの中間の時間で離乳食をあげてます(∗ˊ꒵ˋ∗)
そうすると、離乳食もパクパク夢中で食べるようになりました♡

きっとミルクで少しお腹も満たされて、そのあと離乳食でゲーしちゃった感じかな?それとも人参がイヤー❗️だったのか💦

次回は機嫌のいい時間で人参チャレンジしてみてはどうでしょうか?😃

チンアナゴさん

私の子も新しい野菜を食べたら吐いてました。
私は普通に食べさせてました(^^;
でも、新しい野菜のたびに吐くので…
栄養士さんに相談したら、まだ胃が発達してないので、野菜が消化しきれないのかもしれないと言われました。
離乳食は焦らずにすすめていいとのことで、1度、1週間ほど十分粥のみに戻して、また1週間後に野菜をあげてみて。と言われ、そうしました。