※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

娘の離乳食開始時期について質問です。生後5ヶ月でよだれが増え、歯も生え始めています。いつから始めたか、理由を教えてください。

離乳食についての質問です。
娘が日曜日に生後5ヶ月を迎えました。大人のご飯に興味があるのかはわかりませんが、よく見ておりよだれもダラダラです。
長男の時はちょうど5ヶ月の日から開始しました。理由は娘の症状(?)にくわえ歯も生え始め、たまたま旦那も家にいた日だったからです。
娘はいつから始めようかなと考えてるのですが、みなさんはいつから始めましたか?理由もありましたら教えて下さい。

コメント

ままり

5ヶ月になって、すぐに始めました‼
理由は旦那が家にいたからです😄
ごはんに興味があるような、ないような…判断が難しかったので、
ひとまずあげて、食べなかったらお休みしてゆっくり進めようと思ってました。
結果、ひとさじペロリでしたよ✨

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます(*^^*)
    長男の時は旦那がご飯あげる機会がないだろうと思い、良いタイミングで始めましたが今回は旦那もいないしゆっくり始めるのもありかなと思っています。でも4月から保育園行く予定なので離乳食もなるべく進めたいなと思うと早く始めた方が良いかなと思ったり…
    食べなければ休むというてがありましたね。そうしてみます。

• 12月12日
ᗰօօղ☪︎

うちの娘も、俊さんの娘と全く同じで、4ヶ月頃からよだれダラダラで、大人が食べてる姿ガン見でした😄ミルクの飲みも悪くなってしまってたので、これはもしかしたらバクバク食べてくれるかも?と思い、5ヶ月入って5日目から離乳食開始しました。案の定、食いつきがめちゃくちゃ良いです(笑)ちなみに、ミルクの飲みが悪かったのは、哺乳瓶のチクビが気に入らなかったみたいで、スパウトに変えたらぐびぐび飲むようになりました^_^;

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    ミルクの飲みが悪くなることもあるんですね。娘もそろそろ始めてみようと思います。

• 12月12日
とまと

5ヶ月と1週で始めました。
その日がちょうど12/1で離乳食開始から何日目かカウントできて進めやすそうだったからです(笑)

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    確かにわかりやすいですね!
    私もわかりやすいように来週月曜日あたりから始めようと思います。

• 12月12日