※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまも
妊娠・出産

妊娠前から計15㌔太り、2人目妊娠中で体重増加に不安。産後の痩せ方について相談です。

1人目の時10キロぐらい増えて
産んでからも全く減らず(完ミだったため)
だから妊娠する前から計15㌔太りました。
で、今2人目妊娠中。
また体重増えてまたプラスのままなのかなと不安でいっぱい。
これ以上増えたらただのデブ。
みなさん産後はどーやって痩せました?

コメント

母乳飲ませて、育児に家事にバタバタしてたら自然と1ヶ月で完全に戻りましたよ😂その後は完ミにしましたがそれでも減り続けて今は妊娠前より5キロ痩せました(笑)
バランスよく食事して家事と育児でバタバタ動くのが私には意外と効果的みたいです💦

2kidsmqmq

私も妊娠してから+10kg増えました💦
出産して退院するまでに-5kg
勝手に痩せてて、その後は徐々に痩せて
今第二子妊娠中ですが、第一子の妊娠前
より痩せた状態での妊娠発覚でした😲
ちなみに私も第一子が5ヶ月の時には
完ミでしたよ♪

ちゃーや

私も1人目出産後に太り、過去最高まで生きましたが、働きだして少しだけ痩せそのまま2人目妊娠になりました、
2人目の時、出産まで吐きつわりだった為妊娠中に+2キロしか増えず、産後-でした。
完母で育児し、買い物も極力ベビーカーで行き、空いてる時間にストレッチや腹筋し、食べる順番もサラダから食べたり、夏休みに自転車で一時間は散歩したり、そしたら痩せました(*^^*)
今は妊娠中なので無理せず、産後にゆっくりと減量をしていけば良いと思います!