※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

義父との関係で悩んでいます。予防接種の日に義父の家族との食事がありますが、おばあちゃんに会わないといけないのが苦手で、早く帰りたいです。皆さんなら行きますか?

長いですがお時間のある方はお願いします😭
うちの義両親は離婚しています。
義母は会っていますが、義父は息子が1ヶ月の時以降会っていません。
目の前でタバコを吸ったり、自分の腕を吸わせたりその他諸々すごく気が悪くて😭
妊娠前は、私もお酒とタバコをしていたのですが妊娠中でも真横でバンバン吸われたりしていました😭
義父とご飯へ行くとそのあと義父の家に行き、おばあちゃん(義父のお母さんで、息子のひいおばあちゃん)に顔を出しに行かないといけません。
なのでいつも帰りが遅くなります。
そのおばあちゃんはお金の話や人の悪口ばかりで、普段杖をついているのですが出産後に会いに行ったときに、私からさらうように息子を抱き上げて行ったり、授乳ケープを使うことを怒られたりしたので苦手です😂
そして今週の土曜、息子は予防接種があります。そして忘年会ということで、義父・義姉夫婦・義弟カップル・私たち家族でご飯に行くことになっています。
義姉が禁煙席で予約してくれたみたいですが…
全くおばあちゃんに会っていないのでその後また義父の家にいかないといけないと思います。
義父は強引なので、赤ちゃんがいるから早く帰ると言っても絶対聞きません。
でも、さすがに予防接種があったから…など理由をつけて旦那だけ参加させるのもイメージ悪いかなぁとも思ってます…
皆さんなら行きますか?!

コメント

かーちゃん

一応行くだけ行って、なんと言われようがご飯終わったら即帰ります。
旦那様にかばって貰ってください。

頑なに帰る意思を伝えて、曲げなければいい。
曲げるからゴリ押しされて行くはめになるんじゃないかなー。

子どもを守れるのは親であるあなた達ですよ。
頑張って!

さち

旦那さんに言ってみたらどうですか?早めに帰りたいとか、予防接種があるからとか。どうしても行く場合は義父に旦那さんから一言言ってもらうことですねー😅

no

予防接種後は子供に無理させ過ぎると身体に負担かかりやすいので、もし夜遅くになったりするのがわかっているのでしたら断るか、必ず早めに帰宅すると宣言して参加する方がいいですね!
予防接種の種類にもよるかもしれませんが、副反応で熱や下痢になることもありますし、今の時期インフルエンザやノロウィルス等ありますし、無理ないようにしてあげたらいいと思いますよ‼️

ひまわり

予防接種があるから出歩けないって断ります!

はじめてのママリ🔰

ご主人はなんとおっしゃってるのでしょうか?

そんな状態なら、私も会わせたくないので、申し訳ないですがドタキャンしたいです😔

ご主人に理解があればですが、先方には体調が悪くてと伝えてもらえるといいかなと思います💦

すごく大変ですね…(´・ω・` )

子供の前で喫煙…ありえないです!!
なんかいろいろ驚くようなことばかりですね。。
旦那様はどう思っているのでしょうか、、、。。

私なら絶対に行きません!

行く予定にしといて、
予防接種後、体調が悪くなったので欠席しますと直前に断るのはどうでしょうか🤔笑

旦那様がどんだけかばってくれるかですね。。。

本当に予防接種後、食事にいって体調が悪くなってからでは遅いので…。

はじめてのママリ

それは大変ですね💦
旦那さんが会いに行かなくてもいいと言ってくれているのであれば、私なら予防接種を口実にして行ってもご飯だけにします。

ぽぽ

私なら行きたくないです😰
血の繋がった家族とはいえ、妊娠中も出産後も目の前でタバコを吸われたり・・・💦
どなたかが注意してくださればいいのに😢(りさんのご家族なのに批判的な言い方でごめんなさい)
私だったら予防接種を理由にお断りするか、当日体調不良ということにしてドタキャンしちゃいます😰
無理しないでくださいね😢💦

リエ

予防接種の後は、出掛けません💦なので、行きません。

離婚しているならあまり関わりもないしどう思われてもいいかなーと思ってしまいます。なので連れて行きたくないところには連れて行きません。妊婦の横でタバコ吸うとかほんとにありえないです。