※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎
子育て・グッズ

頚椎症で激痛が出る恐怖。子育て中の対処法を知りたい。

みなさんおはようございます😃

カテ違いだったらごめんなさい…

私は頚椎症を持っており、痛みが徐々に出てきてだんだんひどくなってくると何をするにも激痛で、首を全く動かせないくらいになります。
今朝起きてから何か首が痛いなーって感じで、頚椎症の激痛が起きる前のような痛さです💦
昼間は旦那も実母も仕事のため、どんなに痛くても息子を見なければならないのですが、痛みが強くなってきたらどうしようと恐怖です😱
病院に行っても湿布と痛み止めしか処方されないし、あとは首をカラーで固定するしかないので、とりあえず湿布貼って固定してます💦そして痛みがひどくならないように願ってます💦
頚椎症とか持ってて子育てされてる方いらっしゃいますか?
痛みがある時とかどうされてますか?

コメント

ひよこ

辛いですね😓

脊椎症ではないのですが、私は整体で痛みが改善する症状なので、保育士付き整体に行ってます。

• Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

返信ありがとうございます😊

ほんと辛いです😭
    保育士付き整体っていいですね✨
    私は鍼に行ったことはありますが、腰痛は1回でしばらく痛みがとれたんですが、頚椎症の痛みは全く効果なしでした😱💦

• 12月12日
くる

一緒の人、初めて見たのでびっくりしました!
私は側弯症から来る頚椎症で、一時期首を全く動かせずに仕事もままならなかったのでやめました💦
その後いい病院が見つかって、薬飲み続けて1ヶ月たたないくらいで治りましたよ!
血流促進のお薬はもらいましたか??
あれで治ったみたいなのですが...
整形ってダメなとこはほんとダメですからね😥💦

同じ月齢のママさんだから、激痛があるのに育児はかなりしんどいって気持ち分かります...
近くだったら私が行った病院教えたいぐらいです😭😭

くるさんも頚椎症お持ちなんですね😫
    ほんと痛いですよね😥
    仕事してる時は介護をしててデイだったので、送迎で運転もしないといけないし介護もしないといけないでほんとキツかったです😭

血流促進の薬飲んだら痛みがだんだんとれてくるけど、子供連れての病院はちょっと厳しくてですね😭
    私が行く整形はとにかく人気で待ち時間がとんでもないんですよ😣
    近いんだったらほんと教えてほしいですー😭😭

• 12月12日
くる

えー!私も介護してました(笑)
私は特養だったので運転はなかったのですが、確かに左右の確認すらままならないからキツいですねそれ...😥
デイもお風呂とかあるでしょうし、相当しんどいですよね😭

今の時期だと子連れで病院に行くのが怖いですよね... 人が多いと尚更💦💦
ネット予約もできないかんじの病院なんですかね??
整形ってじじばばの井戸端会議所みたいになってるからほんと混み混みですよねぇ...

仕事まで一緒‼︎
    運命感じます(笑)
    生活相談員だったんですが、ほぼ現場でしたからね😓💦
    痛い時の送迎はほんと悲惨だったし怖かったけど、代わりがいないからするしかなくて…😫

インフルとかあるし、もらったら大変で出掛けるの躊躇します😣💦
    ネット予約できないので受付順なんですよ😣
    ほんと井戸端会議所です😱
    治療しに来てるのか喋る為に来てるのか…って感じですよね😩

• 12月12日
ゆっち

その後体調いかがですか?私は日に日に悪化する症状が辛いです(T_T)この先絶望的に思えてしまいます。

今のところ痛みが出てもひどくならずに済んでます😌
    子どもの為にと気合いで乗り切れてるのかもしれません😅

ゆっちさん症状悪化されてるんですね😣
    病院行かれましたか⁇

• 2月16日
  • ゆっち

ゆっち

造影剤MRI撮ったんですがはっきりしません(T_T)精神的なものとか言われて今ショックです…

• 2月16日

精神的なものでそんな痛み出るの⁉︎って感じですよね😥
    セカンドオピニオンで新たに診てもらうのはどうですか?

• 2月16日
  • ゆっち

ゆっち

病院探そうと思ってます(T_T)

• 2月17日