※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
家族・旦那

旦那は実家大好きだけど、私は旦那の実家が苦手です。家も近く、よく干…

旦那は実家大好きだけど、私は旦那の実家が苦手です。
家も近く、よく干渉されます。
同じような方、どのように旦那の実家の両親と関わってますか?
できれば距離おきたいです…。

コメント

ayan♡mam

同じ感じですね〜
主人の家族は仲よくて、しかも自宅から近くて。もともと義親は子離れ出来ていない典型てきな人間なので、結婚してからも過干渉すごかったです!(笑)ひいてました!毎週末なにかと顔をあわせてます。もう嫌でストレスでしかなかったのですが、ご飯はご馳走なってるしもう食費助かっているからと言い聞かせて耐えてますよ(笑)もちろん初孫フィーバーはんぱなくてどうしたら距離置けるか相当悩みましたが、、、答えは未だに出てません(^^)
私も教えてほしいなぁと思いおもわずコメントしました(p_-)

• りりい

りりい

私も毎週末、顔を合わせていて、もうストレスです。笑
    ご飯においでと言われても、断れる時は断っていますが、旦那はもっと実家と仲良くして欲しいみたいで。。
    仲良くしたくないので、出来るだけ関わらないように努力するのみです😵💦

コメントありがとうございました😊

• 12月12日
  • ayan♡mam

ayan♡mam

ほんとどうやったら2週間会わずあいだあけれるだろうかとかばっかり考えてました!笑
    週末顔見せないと結局平日呼び出されたりしてたんですけどね💦
    しかもまだ子供が数ヶ月の時連日おひるごはんのお誘いあったので、1度、遠慮ない嫁と思われるのも嫌だったし、すでにご飯作った後だったときに、遠慮してお断りしたときあって…。そのときはかげで、すでに作っていたとしても義理親の誘いを断るとはどういうことだ!?とキレていたそうですwそれを数ヶ月経ってから主人から言われて。。え、それきいて私はどうすればええの?てなりました😂
    もうお金です、お金と思ってまだ耐えてます(笑)

• 12月12日
  • りりい

りりい

私も義理親の誘いを遠慮すると、嫌われたとか避けられたとか思われます😵
    もう何思われても、どうでも良くなります😂

コメントありがとうございます!

• 12月12日
めろん

めちゃめちゃ分かります!うちも一緒でほんまにストレスで離婚したいまで思いました(笑)旦那が休みの時は必ず連絡きてご飯やらに誘われて行かないといけないし孫フィーバーもうざすぎて死ねって何回も思いました(笑)とにかく予定あるんでとか言うてちょっとでも会う回数を減らすようにしました。でも1週間に1回は合わないといけないですうちは。。。

• りりい

りりい

離婚したい気持ち分かります😓
    でも、旦那のことは好きだしなぁ〜って感じです。
    毎週会うのってキツイですよね💦
    私も用事作って会わないようにします!

コメントありがとうございました😊

• 12月12日
Reeeeee

週に1回、一緒に食事して孫と遊ばせます😅😂💦

• りりい

りりい

私は 自分の子がおばあちゃんっ子になったらと思うと、子どもにも関わって欲しくないと思ってしまいます😅
    子どもには悪いですが。。💦

コメントありがとうございました!

• 12月12日
いろは

多分好きだったとは思います。
あたしは苦手でした。
でも今は距離完全置いているから平和です~✨

• りりい

りりい

どうやって距離おきましたか?😥
    もう本当にストレスで。。😣

• 12月12日
  • いろは

いろは

あたしが孫フィーバーもあり産後うつになり追い込まれ、旦那にずっとSOS出してたけど中々動かず、我慢の限界で愚痴愚痴いってたら、何故かブチ切れられ、それから喧嘩や修羅場を迎えて、あたしがある日ストレスが限界で身体にもきて高熱出して吐いたんですが、その日にやっとどっちつかずだった旦那が味方、理解してくれてって感じです💧

• 12月12日
  • りりい

りりい

そうなのですね😥
    それは大変でしたね😰😰
    旦那さんやっと理解してくれて本当き良かったですね😣💦

私も旦那はいつも義母の味方で💦
    近いうちに話し合って私だけでも距離おこうと思ってます😩

コメントありがとうございました!!

• 12月12日