※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norishio
家族・旦那

予定日を3日ほど過ぎた妊婦です。旦那について質問なのですが私の旦那は…

予定日を3日ほど過ぎた妊婦です。

旦那について質問なのですが
私の旦那は
休みなしで働いています。
朝もはやく、夜も遅い状態です

出産の予定日も過ぎているのに
なんの心配もしてくれません
体調を聞くでもなく
名前もまだ決まっていないのに話し合うでもなく、、

検診のことについても
聞いてくれません
私がいつ病院にいってるのかも知らないと思います。


さらに予定日なのに
夜に飲酒、、、


一応
夫が立会い希望とゆうふうに
病院には伝えてあるのですが、
昼間はもちろん夜も遅いため
1人で産むことになるだろうな
と覚悟は決めています、、、

ただ私は初めての出産のため
かなりの恐怖心もあるので
なにもしてくれない旦那に
少し失望しています

仕事が忙しいからしょうがない!
休みなしで働くほうが大変!
と言い聞かせてはいるのですが、
お腹の子は私だけの子なのか?
ちょっとは声をかけてくれても良くない?
と思ったり、、、

そもそも
日曜休みで帰りは5時から7時くらいだったのに
私の妊娠発覚後に
急に仕事を増やし
今の状態に、、、
しかも
新しい仕事で
見習いだから1年間給料が半分、、
私に相談なしで始めていました、、

正直
なんでこのタイミングで?
最初から支えてくれる気は無かったんだろうな、、と思い始めて 考え出すとすごくモヤモヤします

こんなこと考えてるから
予定日過ぎても出てきてくれないのかな?とか、、


みなさんの旦那さんは協力的ですか?
ただ私のまわりの旦那さんが奥さん思いの人ばかりで、比べてしまうから惨めになっているだけなのでしょうか、、

明日も検診に自分で運転していきます。
病院にいっても
お腹が大きい人は
旦那さんが付き添っている人ばかりで
悲しくなります、、

愚痴っぽくなってしまってすみません(´・_・`)


私も臨月だけど1人で病院いくよ!
ってゆう方などみえれば心強いです、、、
コメントください(´・_・`)

コメント

クー

私はまだ8ヶ月ですが検診旦那は来たことないです(^^)
平日昼間に私が予約してるので来れるはずないですが…笑

私が行ってる病院では、臨月でこれから入院!みたいな方が手続きしてるのもみますが1人の方もたくさん居ます(^^)
norishioさんだけではないと思うので一緒に頑張りましょう♡

  • norishio

    norishio


    コメントありがとうございます!
    やっぱりウチだけじゃないんですね(*´ω`*)!
    ほっとしました!
    ここに仲間がいると思って頑張ります!♡

    • 12月12日
せーたん

うちの旦那も1人目の時体調を心配してくれたこと1回もなかったですし、検診のことも聞いてきたことないですよ😂
1回くらい検診きてよって言ったのに来てくれませんでしたし(´-ω-`)
名前も産まれてからきまりました💦

お酒は元々飲まない人ですが、現場職なので朝早かったり夜勤あったり不定休だったりだったので、確実に立ち会える日で計画出産しました(^O^)/

産まれてからも全然協力的じゃないですし、今2人目妊娠中ですが、相変わらず体調のこととか何一つ気遣ってくれません( ´Д`)y━・~~

きっと私も臨月迎えても1人で病院行ってると思います(笑)

ここで沢山愚痴って元気な赤ちゃん産んでください!!!

  • norishio

    norishio


    コメントありがとうございます!
    ちーすけさんのおうちもなんですね!
    少しは気にしろ!って思いますよねw

    ここに書いてよかったです!
    すっきりしました!(*´ω`*)♡

    お互い頑張りましょー♡

    • 12月12日
ママコットン

そう言う人って後々痛い目みますよ!
私の場合は外面の良い旦那タイプでしたので妊婦検診には来るけど、寝こけて役に立たないし私が話しかけるとうるさいから話しかけないでと言うような態度でした。
家での数しれないほどの暴言と態度、喧嘩も絶えない散々な妊婦生活だったんですがきっちり結果に出てますよ(^^)
私の娘は産まれたときから旦那が嫌いみたいで、機嫌が良いときに少し相手しますけどしばらくすれば両手両足突っ張ってギャン泣きします。
他の人が抱っこでも基本良い子ですが旦那だけ産後一週間過ぎた頃から未だに毎日抱っこで泣かれてます。
寝る時なんて旦那が寝かしつけすればこの世の終わりばりに泣き叫び力つきるまで嫌がります。
旦那は女の子が欲しかったのでとても悲しいようです。
それを見て、ざまーみろ!!と内心ほくそ笑んでいます(*^-^*)
こちらでたーくさん愚痴言ってストレス解消モヤモヤ発散してお産頑張って下さい!
ホント、最近はやりのうちのインティライミって山ほどいますよ(T_T)

  • norishio

    norishio


    コメントありがとうございます!
    なるほど!
    それはざまーみろですね!
    ウチのインティライミってやつですねw
    友達に旦那のこと愚痴ってたら
    インティライミじゃん!ってゆわれました!笑
    何気に見てくれないかな〜と思って旦那の前でコウノドリ付けてるのですが
    全然興味なし笑
    ことごとく一方通行ですw

    みなさんに聞いてもらってすっきりできたので頑張れそうです!!♡

    • 12月12日