※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

生後4,5ヶ月の赤ちゃんが背中スイッチ敏感になることがあります。寝かせると目を開けたり泣いたりするのは、たえる時期かもしれません。

生後4ヶ月の女の子のママです。
生後4,5ヶ月って、背中スイッチ敏感になりますか?
ついこの前までは、結構すんなり寝てくれてたんですが、ここ最近は、布団やベッドに寝かせるとパチっと目を開けて、ニコニコしたり、泣いたりします
(ノω-、)今はたえる時なんでしょうか
(ノω-、)
ご指導よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ルー

わかります〜
完全眠ったな!って思って置いたのに、パチッ!ってw
今まで勝手に寝てたお昼寝もそんな感じになっちゃいました(^^;;

どこかで肩が敏感て聞いたので、お尻→頭→肩でそーっとおろしてます。

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(^^)
    4ヶ月はそういう時期なんですかね(´`:)
    今まで昼間は、1~2時間起きてるとグズグズして、
    抱っこ紐して揺れる→寝る→そっと置く→爆睡
    って感じだったのに、一昨日くらいから、そっと置く→パチっ
    って感じになっちゃってΣ(・ω・ノ)ノちょっと疲れちゃって(*_*;
    でも、お尻→頭→肩、やってみます(≧∇≦)b
    ありがとうございました(^^)

• 9月2日
神楽美琴

うちもなかなか寝ません(;´д⊂)
昼寝は常に抱っこか授乳しながらクッションで寝てます(^◇^;)

夜はどうしても寝て欲しいときにおっぱいあげて寝たところ授乳クッションをズラして置いて寝かせてます(;´Д`)
あまり良くないとは思いますがどうしても私が眠いんです(TOT)

ベットに寝かせて泣いても目をつむっていたら手を握ったら落ち着くことがあります(・∀・)

おくるみを巻いてみたりも試しています(´・ω・`)

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(^^)
    昨日も夜グズグズで寝てくれませんでした(´`:)抱っこ紐で、私自身が立寝って感じでした(´`:)結局、寝る→置く→起きるを3回ほど繰り返してから寝ました(;^_^A
    今日もグズグズするのかな(*_*;

寝てくれないってキツイけど、大きく成長するサインだと思って頑張りましょうね(*´▽`*)

• 9月3日