※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
ココロ・悩み

妊娠中の自宅安静が辛く、親のサポートが欲しい。しかし、親は期待外れで、毒親と感じている。絶対に同じ親にはならないと心に誓う。

アクティブ妊婦だったのに、早産の危険があるため自宅安静。
まだ自宅安静でよかったけど。
でも入院と同じだからねと。

こんなときに親に頼れたらいいのにな。
頼れないよな。
父親に連絡したところで『安静にしなさいと言われたんだから安静にね』
それだけかよ!
母親手伝いにこいよ!ってかこっちからも帰りやすい環境にしといてくれよ!

臨月間近だっつーのに妊娠報告から連絡よこさねーのなんなんだよ。

それでも親かよ!

私はあなたみたいには絶対にならない。子供に悲しい思いは絶対にさせない。

親が毒親でムカついてます。
関わらないと決めたのに失敗。もう絶対に心に入ってくるなー!!
心の叫びでした。

コメント

s2anan

主様💗

お身体、赤ちゃん共に心配ですよね(´;ω;`)初産ですかね?
あと切迫です?

親が頼りないのはいやですよね。すごく分かります!
私は自宅安静で家事だけマイペースに適当にしてました!
それ以外ほぼ寝てました!🌟

全く動いてはいけない訳ではないですが、お腹が張ったらすぐやめるっていう感じがラインだと思います!不安なことやいやなこといつでもきくので書いてください🌟

  • hosi.

    hosi.

    コメントありがとうございます!
    初産です。
    子宮けいかんの長さはしっかりしているのですが菌が悪さして子宮の収縮を繰り返しており、早産に繋がりそうと診断されました。免疫の問題と絡んでくるようで、自宅安静指示が出されました😭

    家事もしたいです。
    正直してもいいと思ってます。しかし旦那には自覚もって、と言われてしまいます。そんな旦那は多少の家事してくれますが、仕事してるのでやはり心苦しい時はあります😭
    私の親に頼れたら…旦那も楽よね…ってつくづく思ってしまいます。
    旦那のご両親はとても優しくて見守ってくれてます。
    いつでも手伝いに行くようちにきてもいいよといってくれています。
    私は親に、甘えずに育ったので…甘えかたがわからず、気疲れをどうしてもしてしまいます。義母にきてもらうことはただでさえするところですよね😰💦
    マイペースにやって、寝てていですよね…。簡単な🍴くらいは作ってもいいかな。
    久しぶりに不安になってしまいました。自分でも驚いてます。。。
    心強いです!ありがとうございます😭

    • 12月11日
  • s2anan

    s2anan

    大丈夫ですよ💗旦那さんを信じて余計なことを考えず、お腹張ったらやめってしたら食事も作れますよ(*´ω`*)

    圧力鍋とか、おススメですめっちゃ時短だし、おいしくできるので💗

    不安ですよね(´;ω;`)初産は特に不安やと思う!うちもふあんやったー!2人目切迫で、泣きそうでした(´;ω;`)
    それでも上の子みながら出産できたので、無理しなければ大丈夫よ💗
    いつでも愚痴ってくださいー💗

    親の甘え方私も苦手で、自分の都合のいいことしか聞かないようにしてます笑。
    疲れますよね!気を使うから(´;ω;`)

    • 12月11日
  • hosi.

    hosi.

    ぐぅ(´;ω;`)先輩ママさんのお話はとても励みになります✨ありがとうございます‼️

    マイペースにゆったりやればいっかなって思ってます😆
    旦那に怒られるかもしれないけど…
    出来ることはやりたいって気持ちが強いです✨もちろん無理はしないで…
    やっちゃおうかな😁
    仕事で疲れて帰ってきたら余計に🍴くらいは準備しといてあげたいんですけど…すると、『動かんでいいっていったやん😠』と言われますが…私はできると思っているし、やらないと気持ちも気持ち悪くて😁😁😁💦
    ますは旦那さんをあまり神経質にさせないほうがよさそうですね(笑)

    シャトルシェフあるのでヘビロテします😆

    切迫で自宅安静ってほんと、ドキドキしちゃいますよね(;_q)安静にするしかないのわかってますが💦時折心おれそうになっちゃいますね😭💦

    • 12月12日
deleted user

普段から毒親だと妊娠・出産で更に嫌になっちゃいますね。

私は切迫流産・切迫早産で自宅安静が長かったです(^_^;)
私達夫婦の子だから、なるべく2人で乗り越えてたくて親には頼りませんでした。
両親は兄夫婦と同居しているので、産後の里帰りも無しです。

結果、夫婦の絆もより深まり良かったと思います(^^)
大変かとは思いますが、毒親のことは忘れてリラックスして過ごせますように。

  • hosi.

    hosi.


    妊娠出産すると、関わりがなくても浮かんできますね…とても嫌です。出てくるな!って思います。
    夫婦二人で乗り越えること、素敵だと思います✨私たちも今そのスタンスです。
    ですが一度旦那に『義母にきてもらう?』と提案されました。たぶん旦那も仕事があるので家事手伝いが負担になったとき立ったんだと思います。

    そんなとき、私の親がしっかりしていれば…ごめんね。と思ってしまいます。申し訳なく思ってしまいます。

    でもなるべく親のことでもめたり、心労したくありません。。。
    考えないようにします💕ありがとうございます🙇✨

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    hosi.さんとっても思いやりがあって素敵です✨
    私は「義母にきてもらう?」と言われた時『自分達の世話くらい自分達でできなきゃだめじゃない?生まれてきたらもっと大変になるんだよ。その度に義母さん呼ぶの?』と言ってしまいました(^_^;)
    結局ネットスーパーで私が買い物し、他の家事は全て夫がやる事に。

    生まれてからのチームワークのためには家事を全てやる経験は必要だったと夫は言ってくれたので救われています。笑

    自分も親になるとより一層、親が偉大に感じます。
    毒親なら悲しく感じることも増えるのかもしれませんね。。。

    • 12月12日
  • hosi.

    hosi.

    ラッシーさんの考え方、とても同感できます。そして素敵な旦那様✨

    二人で出来なくてどうするの?と思います✨旦那のお母さんは若くてきびきびしていて頼りになるのはとてもわかるのですが、旦那の負担になるならとも思いますが………産後も協力してやってもらいたいので、お世話になるのは控えたいなと思っています。

    先々週からネットスーパー、はじめました😁とても便利ですね💕
    様々な便利グッズを駆使して料理作ってもらいます✨いい機会ですよね💕

    私は親を偉大に思えなそうです…
    ましてや、『なんでこんなことすらできなかったんだろ?』と日々思っていそうです😂

    • 12月12日