※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちー
子育て・グッズ

アドバイスをいただきたいです!離乳食を始めて1ヶ月になりますが、相変…

こんにちは!
アドバイスをいただきたいです!
離乳食を始めて1ヶ月になりますが、相変わらず授乳回数が多くてリズムがつかめずにいます。
多い理由は眠たくなるとおっぱいを欲しがってギャン泣きのため、やむを得ず授乳をしてしまうからです。
しかし、朝7時頃添い乳で寝てたところから起床し、1時間後にはまた眠たくなって泣くため授乳してしまいます。その後2時間おきくらいで眠たくなる→授乳→寝るの繰り返しになってしまい離乳食のタイミングが分からなくなりました😣💔
離乳食も全然食べず悩んでいるところにおっぱい星人になってしまってさらに頭を抱えてしまいました。

同じようなお子さんをお持ちの方、似た経験のある先輩ママさん、どのように離乳食をあげている、またはあげていたか参考に教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ゆずママ

うちも、超おっぱい星人でずっとおっぱい吸ってます!

朝まで添い乳で授乳して、起きて着替えてすぐ離乳食!
そうすると、眠たくなってまた授乳って感じです!

うちはそれでも2回食でがっつり食べてはいますが…
夕方も授乳→離乳食→授乳って感じになってます💨

• けいちー

けいちー

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心しました😂😂
    なるほど!起きてすぐなんですね!
    うちも明日起きてすぐあげてみます💡
    ちなみに一緒にご飯食べてますか?
    それと何に座らせて離乳食あげていますか?

• 12月11日
  • ゆずママ

ゆずママ

おっぱい星人大変ですよね💨

うちは、私の膝の上で食べさせてます!そして、テンポよく口にスプーンを持っていかないと早く!!!と怒るので、一緒にご飯を食べれる感じではないです…

• 12月11日
  • けいちー

けいちー

おはようございます!
    本当に大変ですよね😂😂夜もなかなか離してくれず毎日座ったまま寝てます(笑)

膝の上なんですね!ママの上だと安心して食べてくれそうですな🎵
    一緒に食べなくてもパクパク食べてくれるなんて羨ましいです〜💓ゆずママさんのお子さんはご飯好きなんですね✨

• 12月12日