※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
その他の疑問

友人の事が心配です。10年付き合って別れた相手が居ます。その相手は年…

友人の事が心配です。

10年付き合って別れた相手が居ます。
その相手は年下でしっかりしたタイプでは無い様です。
その相手と最近復縁したそうで借金もあり
心配です。

付き合って①年目で妊娠しましたが
お互いまだ社会人なりたてで諦めたそですが
最近聞いたら彼が子供が嫌いだったそうで彼女は諦めたそうです。

別れた理由も10年付き合って結局、結婚する気も無かったそうで。

結婚する気もない、彼女の実家に入る気もない、自分の地元から出たくない、子供も特に欲しくない。おまけに両親は他界したそうですが両親が建てた家のローンがあるとか。長男では無いですが他の兄弟が家を出ているため彼になったとか。

年齢的に子供も欲しいと言っていたし、もっとまともな人と出会って欲しいです。

イロイロ10代から苦労ばかりしているので
もう苦労して欲しくないです。悩んでいる彼女をみたくないです。・°°・(>_<)・°°・。

私は心配し過ぎてしょうか??

コメント

まー

わかりますよ
心配になるような恋愛を続ける人っていますよね😂

多分そういう人って
そういう恋愛が好きだったりで
彼がいるときは周りの意見が耳に入らないと思うんです。

だからこっちができることは、
彼女が傷ついた時にいつでも味方になって側にいてあげることを約束することしか出来ないんですよね。

私の周りもダメンズウォーカー多いですが(私もかも笑)
とりあえず何かあった時に受け止めてあげるって気持ちでいますよ

• モンモン

モンモン

そーなんです。歴代の彼はどれもダメンズの部類ばかり。彼女は優し過ぎるし、何かあっても向こうからは相談して来ないから気付かないと3.4年経っても近況を知れない時が多いので余計に気になって居ます。傷ついてから遅いんですが、事後報告ばかりで

• 12月11日
  • まー

まー

結構そういう人って
    辛い恋愛してる自分が好きだったりするのでなかなか治らないんですよね😂
    こればっかりは傷ついて自分で学習していくしか方法は無いですよ
    見ている周りは辛いですけどね😭

• 12月11日
hyphen

正直周りは何もできません。そのご友人が本気で別れたいと思わない限り結局離れようとしないでしょうし。
ご友人のことが心配なのはわかりますが💦
私の友人もロクでもない男と何年も付き合って別れました。そのあと付き合った男も周りから見ているとこれまた信用できなさそうな男でした。結婚の約束までしていて、他の友人とどうしようと真剣に考えていたところ
学生時代の同級生がずっと気になっていたと言って現れて、その友人は今の彼氏と別れようとしています。
男関係を改めてくれるのは男だと思います...😅

• モンモン

モンモン

甘えてくる男性ばかりで彼女は優しいのでダラダラ長く付き合ってしまう様です。彼も定職について居ないよだし、彼女は彼女で何かあっても実家が自己破産して彼女が生計を立てている状態からなので、いざとなったら頼れる男性に出会って欲しいです( ; ; )

• 12月11日
シマトラ

私の友人ですが旦那さんが不倫したあげく生活費すべてを不倫相手につかいさらに2000万の借金をつくりました。その借金は友人は連帯保証人になってたそうです。そんなクズ男と別れなさいと旦那さんの親兄弟からも言われましたがわかれませんでした。
数年後にやっと別れたのですが友人はみんなが旦那さんの悪口ばかりいうから私が守ってあげなくちゃ、私しか旦那さんを理解してあげれないんだ可哀相な旦那と思っていたそうです。

心配する気持ちはよくわかりますがこればっかりは話を聞くだけにしていたほうがいいと思います。そのお友達が相手に好きと思っているかぎりは周りが何を言っても意地になると思います。

• モンモン

モンモン

そうなんです。守ってあげたい、面倒見てあげたい人なんですよね。自分をこれ以上犠牲にして欲しくないんですが、同情とか惰性も混ざって付き合っている感じもするので、もっと甘える相手を見つけて欲しいです( ; ; )

• 12月11日