※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べが苦手で、おせんべいは持って食べれるけど食事は上手くできない。将来上手に食べられるか心配。

生後10ヶ月ですが、まだ手づかみ食べしません。おせんべいは自分で持って食べれますが食事の時は手でグーパーするだけで口には持って行きません💦上手に食べれるようになるでしょうか?😱

コメント

ユイコ

私のお友達の子は1歳すぎても手掴み食べしなくてそれより先にフォーク使ってましたよ😊
もしお子さんの興味があるようだったらフォークかスプーンを掴ませてみるのもありかと思いますよ!

• くー

くー

そうなんですね!うちの子も食べ物よりフォークや、スプーンを持ちたがります!練習させてみようと思います!

• 12月11日
りっとん

うちの上の子も全く手づかみで食べませんでした。
今でも汚れることが嫌いな子です。
でも、お箸は保育園の中でも一番に上手に食べれるようになりました。
ですので大丈夫だと思いますよ(^_^)

ちなみに下の子は絶対に食べさせてもらうのを嫌がり、全部手づかみで食べます。汁や豆腐やヨーグルトも手づかみでしか食べないのですごいことになります(^_^;)

兄弟でも全く違うので個性だと思います。

• くー

くー

そうなんですね!性格もありますね😊うちの子は興味はあるのですがあそぶだけで😅 お箸を上手に持てるようになることが1番ですね!

• 12月11日
あいチャン

答えになってませんが、うちも同じなのでホッとしました。お皿で遊ぶだけで、食べ物もいう認識がないみたいです。思うようにはいきませんね

• くー

くー

そうなんですね😅こちらも安心しました💦

• 12月12日