※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

半田市に引っ越すママさんからの質問です。オススメの美容室や遊び場、公園など教えてください。家族は27歳の旦那、22歳の私、1歳11ヵ月の息子の3人です。

🗣愛知県半田市住みのママさん!!









今月…
名古屋から南知多の方に引っ越す予定だったのですが
仕事の都合とかで半田の青山に引っ越すことになりました😀💭

半田市住みのママさんいらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします😭🙏
仲良くして下さい!!
オススメの美容室、ネイルなども教えてください!!
いつもどこどこで遊んだりするよー。とか
青山だとこういう所に公園があるよー。など
なんでも良いです!!いろいろ教えてください🙇🏻‍♀️💭

👨🏻(旦那)27歳 👩🏻(私)22歳 👶🏻(息子)1歳11ヵ月の3人家族です👪




コメント

💓

22歳の知多半島住みです♡

  • a

    a

    コメントありがとうございます!!

    知多半島なんですね😍🙌
    うちは旦那の実家が南知多にありますよ〜😀✋

    • 12月11日
  • 💓

    💓

    美浜とか内海らへんですかね💓
    青山ですとシャンドールがおすすめですよ💓

    • 12月11日
  • a

    a

    内海です(*゚▽゚)ノ

    シャンドール😀??とは美容室でしょうか??

    • 12月11日
  • 💓

    💓

    あっすいません、カフェです😓

    • 12月11日
LOCA

おおお!近い!!
半田市に半年ほど前越してきた
旦那25 私20 息子1歳10ヵ月 です(*´-`*)♡

美容室、ネイルはわかりませんが
半田市の支援センターなかなかよかったです(*^^*)
いつもは歩いて行ける距離の児童館に行ってます😉💕

特別な建物はありませんが
半田は田舎の割に栄えてると思いますよーヾ(*´∀`*)ノ
結構なんでもあります🤫💕

  • a

    a

    近いですね👏
    お友達になりましょ(*゚▽゚)ノ

    支援センターや児童館があるんですね🙆🏽
    引越しが落ち着いたら行ってみます!!

    • 12月11日
  • LOCA

    LOCA


    ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ😍😍
    ママ友が本当に居なくて
    独り言が日に日に増えてます( ̄▽ ̄;)笑

    • 12月11日
  • a

    a

    良かったです😭🙌

    てか、敬語やめよ😀年近いし🙆🏽
    せっかく友達になれたんだし😭👏

    うちも独り言多い(笑)

    • 12月12日
  • LOCA

    LOCA


    ありがとう⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💕

    独り言めちゃ増えるよね笑
    aちゃんは
    どこから越してくるのー??

    • 12月12日
  • a

    a


    ブツブツ呪文言ってるみたいな(笑)
    後、Twitterとかのくだらない動画みた爆笑したり(笑)

    名古屋からだよ😍💗

    • 12月12日
みかん🍊

20歳の2ヶ月の娘育ててます!!
青山出身です!!そして半田よりの武豊住んでます!!お願いします💕

  • a

    a

    武豊なんですね!!
    仲良くして下さい😍💗💗
    半田まだ分からないんでいろいろ教えてください😭👏

    • 12月12日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    こちらこそです💕
    産まれも育ちも青山なので、青山のことは結構分かるはずです😌💕
    19年間青山でしたので😂✨今は武豊って言ってもイオンの近くなのでほとんど半田です😂✨

    • 12月12日
  • a

    a

    半田にイオンあるんですね😀🙌
    初耳です!!

    これから引っ越す所青山駅から徒歩5分の所なんです🙆🏽
    青山駅は結構栄えてる方ですかね🙄💭??

    仲良くなれれば遊びたいです😀🙌

    • 12月12日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    イオンというよりジャスコです😭本当なんにも無いところです…(笑)

    私も前住んでたところ青山駅から徒歩5.6分でした😂✨

    田舎にしては栄えてる方だと思います😂
    スーパーも色々ありますし、
    小さいけど、ドンキ、コロナもあるので😌💭

    こちらこそです!!私も遊びたいです✨✨

    • 12月13日
  • a

    a

    ジャスコか!!
    何となく場所分かります😀🙌

    そうだったんですね😍!!
    駅近いとなにかと便利ですよね!!

    半田のドンキ治安悪い。と旦那が言ってました😱💭ほんとなのですか😭💭??

    愛知で友達いないんで嬉しいです😢💭
    自分地元埼玉なので😭😭

    • 12月14日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    駅近本当便利でした!!💕
    前まで青山本当にちっさい駅で普通電車しか止まらない駅だったのに田舎なりに大きくなってくれました😂

    ドンキは夜は絶対行かない方がいいですね😂
    絡まれたりとかするんで😂
    昼間とか明るい時間帯だったら普通に大丈夫だと思います!!☺️
    小学生の頃からドンキ、コロナは定番の遊ぶところだったので😂😂

    私も周り全然ママさん居なくて嬉しいです😭💕💕
    埼玉!凄い😭💕都会って感じします💕

    • 12月14日
  • a

    a

    それ旦那のおじいちゃんと同じこと言ってます😭👏💗

    え。治安悪いですね😭
    そんな夜のドンキって荒れてるんですか??
    こわい😱😱

    コロナって岩盤浴あるところですか🙄💭??

    20歳だとまだママ友って居ないですよね😭
    あたしも居ないので😢💭
    てか、19で妊娠?20で出産?ってかんじですか🙄💭??

    • 12月17日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    えええ!そうなんですね😂✨

    荒れるっていうよりやんちゃ組が多くなります💭コロナの立駐の屋上がドンキの横にあるんですけどそこの屋上に溜まってるって感じで良く警察がパトロール来てます😂💭
    少なくとも、私と私の友達は絡まれたのでそこからは夜は行かないようにしてます😂

    コロナはそうですよ!!岩盤浴あるところです!!✨

    そうなんですよ😭高校の子は何人か産んでるんですけど遠いので全く会えず😭会えても高校の近くまで行かなきゃいけないので😭
    そうです!!
    19妊娠20出産です!!予定日が私の誕生日の前日だったので上手く行けば誕生日同じで産めたんですけど、うまくは行かずに😂予定日前に誘発で入院したものの全く陣痛こず、結果予定日すぎ、私の誕生日もすぎ、再入院しての出産でした😂😂✨

    • 12月17日
  • a

    a

    半田ってパトロール多いですよね😢🙌
    今日3台も見ました(笑)昼間なのに!!

    1度行ってみたいんですよね!!
    コロナの岩盤浴!!
    行った事ありますかー??

    自分もそうです😭
    地元埼玉だと帰らないと会えないので😭😭😭

    あたしも19妊娠20出産です!!
    同じですね😀💗

    同じ誕生日だとなんか素敵ですよね😢🙌
    あたしは約30時間陣痛耐えての緊急帝王切開出した😭✋
    出産ってほんと大変ですよね😑

    • 12月21日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    最近やけに多いですよね!!😂
    しかも覆面パトカーも増えたんですよね💭💭
    なんかあったんですかね💭
    最近さらにパトカー増えた気がします💭

    岩盤浴行ってみたいんですけど、できた頃に丁度忙しくなって行ったことないんです😭
    わたしも行ってみたいなーって思ってたところです😂😂

    埼玉と愛知遠いですもんね😭💭

    おお!💕同じなんですか!!💕
    本当誕生日同じが良かったです😭でも助産師さんに誕生日同じがいい!言ったら思春期なって反抗期なった時に嫌だ!って言われるからずれる方がいいもんだよ!って言われました😂
    帝王切開😮私絶対術後の痛みに耐えれる自信ないので凄いと思います😮
    しかもあの陣痛に耐えたあとに…って😭
    私も緊急帝王切開!って言われて、準備したり麻酔科の先生呼んだりしてやっと手術室移動!って言われた時に最後にいきもっか!って言われ、これで出こなかったら麻酔してお腹切るからねーって言われてて、その最後にギリギリ出てきてくれました😭吸引分娩でしたけど😭😭
    本当大変ですよね😭出産を舐めてた訳じゃないですが、なんとかなるだろって思ってたしこんなに大変だとは…😮😮

    • 12月21日
にゃー

青山周辺に住んでます!
美味しいご飯屋さん徒歩圏内に沢山あります\( 'ω')/
美容院はアントワープかR.B.Yが好きです(*´-`)
青山駅の裏の公園は綺麗です!
クラシティ半田のはんだっこよく利用します!

  • a

    a

    R.B.Y凄く気になってました😭💭
    旦那は少し高めじゃない?と言ってました。

    落ち着いたらはんだっこ利用してみたいと思います😀💗

    • 12月17日
  • にゃー

    にゃー

    少し高いです(*´-`)丁寧で流行りのカラーしてくれます\(^-^)/
    最近アントワープばかりなので、、
    アントワープは早いし髪色思い通り!
    子連れだとヴァンカウンシルですかね!キッズスペースありです!

    ぜひぜひ!板山の支援センターもおすすめです!

    • 12月18日
  • a

    a

    やっぱり高いんですね😢🙌

    あ、うちヴァンカンシルこの前行きました💗

    板山の支援センターですね😀✋
    ありがとうございます!!

    • 12月21日
  • にゃー

    にゃー

    前は知り合いが居たので安くしてもらってましたが、違う店に行ってしまい行かなくなりました( ˙-˙ )

    ヴァンカウンシルどうでした?

    市役所やはんだっこに支援センターの案内や地図あるのでとても分かりやすいです♪
    青山の武道館も子育てサロンあります♪

    • 12月21日