※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
サプリ・健康

お恥ずかしい話ですが、産後約1年4ヶ月経つのに、未だに尿漏れが続いて…

お恥ずかしい話ですが、産後約1年4ヶ月経つのに、未だに尿漏れが続いてます…(;_;)

同じく、長期間尿漏れになってる方いらっしゃいますか?産後2.3ヶ月位で落ち着くものだと思ってたので、どこかおかしいのかな?とか心配です💦💦

また、改善された方は、これをして改善できたよ!なども教えて欲しいです^^

また、今度子宮がん検診に行くのですが、その時に産婦人科の先生に相談するのはおかしいですか?出産した病院ではないのですが…それとも泌尿器科に行かないとでしょうか?

尿漏れを心配する生活が本当にストレスです(;_;)

コメント

はな

私は産後8ヶ月になりますが、尿漏れするときあります😭
ハッとするときが多々あり…。

出産した産婦人科に聞いたら、骨盤底筋を鍛える運動したらいいって言われました。実践して1ヶ月になりますが少し良くなったのかなと思います。
立って肛門に力入れてギュッて閉めるっていうやつです!早く治したくて1日何回もやってます。笑
それでも治らなかったら泌尿器科のほうがいいのかな〜と思います!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

お返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m
    コメントありがとうございます!

同じ方がいて、少しホッとします(>_<)
    運動方法教えていただきありがとうございます(^^)早速実践してみます!

治らなかったら泌尿器科も検討してみます!

• 12月19日
おはな

私も未だに尿漏れします😂くしゃみした時に時々出ます😱笑
骨盤矯正は行きましたか??
何名かの友達に尿漏れの事聞いたら尿漏れしなかったと。みんな産後に骨盤矯正しにいってました。
私は骨盤矯正に行ったりはしてなくて、産後に履くガードルだけ使ってました。なので今だに尿漏れしてるのかな~と思ってます😂
今からでも骨盤矯正しに行こうかと思っているところです👍

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

お返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m
    コメントありがとうございます!

同じ方がいて、少しホッとします(>_<)
    くしゃみした時は必ず出て、たまに大笑いした時も出ます(;_;)

骨盤矯正は行ってないです(>_<)
    やはり矯正してるかしてないかの違いもあるかもしれないですね(*_*)

私も骨盤矯正少し検討してみます!

• 12月19日