※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

失敗すると異常に落ち込むことがあります。同じ経験の方、気を紛らわす方法を知りたいです。

自分が失敗して、危険な事があったりすると異常に落ち込んでしまいます。

例えば息子を乗せて車を運転してて、今危なかったな・・・ってことが少しでもあると、「もしあの時、息子が死んじゃってたらどうしよう」と自己嫌悪に陥って家に帰ってからもずっと落ち込んで何も出来なくなってしまいます。

これは良くあることですか?

また、もし同じような方がいたら、そんな時どうやって気を紛らわしているか教えて欲しいです。

コメント

クリスタルたまちゃん

息子さんの事、大切ですよね。だから、色々と心配とかしちゃいます😖
危なかった、次から気をつけよう。今日は運が良かったなぁって思うようにしてます☺️

ぷーさん

私はノートにこういうことがあった。と記録し
同じ失敗をしないように心がけました!
それで落ち込んで注意力が更に鈍ったらと思うと
怖かったので・・・

れも

月に一度そんな感じの事になります、
過去のことを持ってきては落ち込んだりイライラしたり、何も手につかなくなります
なんでこんな事を考えるんだろうと自己嫌悪しますね、、

私の場合泣いて泣いて泣き切ったらいつの間にか考えないようになるんで、
いつもそうやって泣いてます
昔からストレス発散が泣く事だったんで、泣いてスッキリしますね。
旦那的には鬱陶しいかもしれませんが笑

あと美味しいもの食べて気を紛らわしますよ!

つな

わたしもです(´・ω・)もしもって最悪の場合まで考えて気をつけよう、また同じことを繰り返さないようにしようって考えます(´・ω・)

ママリ

皆さんありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません・・・。

やはり、次からは気をつけよう・・・と心掛けるしかないですよね。
今日も元気に過ごせて良かったです。
明日からも気を付けていきます。

ありがとうございました。