※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠糖尿病で負荷検査後、数値が高いため糖尿病内科へ。糖尿病決定か不安。

妊娠糖尿病で負荷検査をしました。
空白時血糖70でした。その後1時間後は、190をこえました。更に1時間後は数値が落ち着きました。今、リトドリンを飲んでます。でも、2回目の数値が高いので糖尿病内科へと言われました。これは、もう糖尿病決定なんですか?不安です。

コメント

由実

私も妊娠糖尿病でした。でも産んで、3カ月で再検査する予定です。将来糖尿になりやすいからだそうです。妊娠していると血糖値が上がりやすいですね。

• mai

mai

ありがとうございます。少し落ち着きました。(^o^)v先生に話を聞いて今後を考えて頑張ろうと思います。

• 12月11日
さくら

私も一人目を妊娠した時に血糖値が高かったのでひっかかりました。
総合病院だったため、糖尿病内科にも診て貰っていました。
普段血糖値が高くない人でも妊娠中は母体に負担がかかり血糖値が高くなるそうです。
通常の場合は出産後に血糖値は下がり妊娠前の状態に戻ります。
中にはそのまま血糖値が戻らず糖尿病になるケースもありますがだいたいが戻るそうなので心配しなくても大丈夫ですよ

• mai

mai

ありがとうございます。妊娠は何事も予定通りいかないことも多いけど赤ちゃんの為に頑張ろうと思いました。(^o^)v

• 12月11日
さくら

大丈夫。
きっと、産後には通常値に戻りますよ。
私もかなり高かったけどなんとか薬を使わず食事療法で頑張りました。
赤ちゃんのために!!と思って半ば妊娠中は魂抜けてましたからね(´∀`)
赤ちゃん、無事に生まれるように願っています。

• mai

mai

ありがとうございます。食事療法頑張ります。😄

• 12月12日