※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tny2児ママ
妊娠・出産

妊娠後期になって恥骨周辺が痛くなり、病院に相談したら出血がなければ大丈夫と言われました。子宮の成長による痛みとは違うのか心配です。同じ経験をされた方はいますか?


今日で15w4dです。

最近になって…恥骨?あたりが痛いです(>_<)

病院に電話したら…出血さえなかったら大丈夫です!って言われました…。

妊娠後期になったら痛くなるって聞きましたが…大丈夫か心配です(┯_┯)

子宮が大きくなる痛みとはまた違うんでしょうか?

同じ経験された方いますかー?

*ずっと痛いわけではなくて…たまに痛くなる感じです(>_<)

コメント

loveless

トコちゃんベルトとか使ってみたらどうですか?

  • tny2児ママ

    tny2児ママ

    ネットで調べてみます♡

    • 9月2日
のん⁺⑅

はじめまして◟̆◞̆❤︎
私も早くから痛くなりましたよお!❁
なのでトコちゃん使ってしのぎました(⸝⸝`•௰•´⸝⸝)

  • tny2児ママ

    tny2児ママ

    トコちゃんベルトが人気なんですね♡

    ネットで探してみます☆

    • 9月2日
マムマム

2人目だと骨盤も開きやすいので、早く痛みが出ますよ!
なので、骨盤ベルト使うと楽になると思います♬

  • tny2児ママ

    tny2児ママ

    やっぱりそうなんですね(┯_┯)

    探してみます(>_<)

    • 9月2日
yuu.

私もなりましたー!
すっごく痛いですよね…(>_<)

恥骨結合解離というものみたいです。。

私は歩くのさえ困難な状況になりました。
何がいちばん痛いって、トイレに座った時でした。

今でも(産後3ヶ月)完治はしていなくて、
痛む時があります。。

妊娠中から行ける整骨院へ、
ずっと通っています。。(^q^;)笑

  • tny2児ママ

    tny2児ママ


    痛いですよね(>_<)

    私も産後接骨院行きなさいって親にずっと言われてました(>_<)

    今になって言う事聞いとけば良かったーってなりました(笑)

    • 9月2日