※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結斗ママ
子育て・グッズ

ロタウイルス、B型肝炎の予防接種について、副作用や必要性が気になります。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月での予防接種についてです(*^^*)

ロタウイルス、B型肝炎の任意の予防接種はみなさんやりましたか??(;_;)
ウイルス感染するのも心配ですが、副作用なども気になります(;_;)
任意も受けた方がいいかアドバイス欲しいです!!!!

コメント

ssao

ロタ、B型共に、任意はやりました😃

B型は集団行動をしなければ感染する可能性は低いそうですが、念のため摂取しました〜💦
感染してから後悔したくなかったので😭

• 結斗ママ

結斗ママ

ありがとうございます(*^^*)

ショッピングモールなど子どもが多いところは感染怖いですもんね(;_;)

念のため接種しようかな〜😅

• 9月2日
ひまりんママ

うちは、どっちもやってないですf^_^;)

ayapyn

保育園などにいれる予定もなかったので任意は1つもやってません💦

AYU

うちは受けましたよ(^O^)
副反応が心配だったけど、特に問題なく済ませることができました!
保育園など入れる予定がないなら必要ないと聞く一方で、おむつ替えシートなどでも移ると聞き、予防できるものなら予防してあげたいなーって思って受けました(^-^)
ただ結構な高額になってくるので、ご主人に相談されてみても良いかもしれません😉

ともみ(・д・)

かかったときがかわいそうなのと、大変多と聞いたので、できることをしておきたいと思い、今のところ任意も全て受けています💡

出費が痛いですが…💦💦

うちの娘は幸い副作用もなく、いつも通りがぶがぶ飲んでます(〃・ω・〃)

☆

病気にかかってしまう方がかわいそうかなと思い受けました!幸い副反応は特になかったです!

ゆか.+*:゚+。.☆

結構しますよね(´・ェ・`)ヒョエー💸💸💸
でも、子どもの為と予防接種は全部するつもりでいます.+*:゚+。.☆