※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家族・旦那

旦那の育て方について、教えていただけますと嬉しいです。私の旦那はと…

いつもお世話になってます!

旦那の育て方について、教えていただけますと嬉しいです。

私の旦那はとにかく優しいです。自分の親だけでなく、私の親や兄弟も大事にしてくれますし、私の親友も大事にしてくれます。私自身メンタルの疾患をもっていますが、調子が崩れた時は落ち着くまで家のことを全てやってくれます。
誕生日や結婚記念日、クリスマスなどのイベントはいつもなにかプレゼントをしてくれたり、食事に連れていってくれたりマメな人です。

ただ。優しい故に何も言わないのが難です…
義母がデリカシーの無いことを言ったのにも関わらず、旦那は何も言わない。確かに旦那も聞こえているんです(笑)「え?」って旦那の顔を見ても、黙る…
私と義母が話してい時も常に黙る…。

もともと口数は多くない人なのですが、適度にあいだに入ってよーって思ってしまいます(;^o^)

出産を控え、産後は旦那が1~2ヶ月育児休暇を取得します。その間、義母は家に来るかと思います。
色々と私のストレスが溜まりそうなので、先輩ママさんたちはご主人をどのように育てたのか、どのようにコントロールしたのかなどなど…教えていただけますと嬉しいです‪‪💦‬

コメント

りおな

なぜ、旦那様が育休を取得してくれるのに義母が来るのでしょうか??
もうそこははっきりと旦那さんに言わないと伝わらないと思います。
義母が悪気あるなしを理解してない可能性もありますし、妊娠中も産後もホルモンバランス崩しててイライラしやすいしあなたの親をストレスに感じたくない。仲裁に入ってくれないあなたにもストレスを感じたくないから、出来れば義母には来て欲しくないし仲裁に入って欲しいってことをはっきり伝えてみてはどうですか?
優しい旦那様ならきっと大丈夫かと😊

• ごん

ごん

孫見たさに来るはずです…悪阻で嘔吐を繰り返している時と義母自身分かっているのに、たかだか茄子を届けにアポ無しで来たことがありました。「悪阻しんどいから、もういいですか?」と帰ってもらいましたが、人に気を使えない人で良かれと思って後先考えない人なのです。。私自身義母を分かってないので、予測不能なところから不安が大きくなっているのもありますが…

旦那への伝え方、トゲがなく且つストレートでわかりやすいです!✨私はストレートすぎて、相手を傷つけやすいので…使わせていただきます!!

• 12月11日

私の旦那もそんな感じで全然言ってくれないので、私がこうして。こういって欲しい。と全部希望伝えて言ってます😂
言わないとしてくれないし、最初は嫁が言ってたけどとか余計な事まで言ってたので、それもやめてくれとお願いしました…笑
何で旦那さんが育休とったのにお義母さんが来るんでしょうか?😱

• ごん

ごん

「嫁が言ってた」は余計すぎます!私だったらブチ切れで、実家帰ります!!

孫見たさに来るはずです😭
    様子どう〜?なんて😅迷惑にもほどがあります…

• 12月11日
○pangram○

義母か来る必要無いと思うので、優しい旦那様なら奥様の希望を聞いてくれるのでは!🤗
ストレスフリーで子育てしたいので、夫婦でがんばろう?って(๑・̑◡・̑๑)

• ごん

ごん

ストレスフリー!この言葉響きがいいですね💕
    実親はウェルカムなのですが、義家族は妊娠してから嫌で嫌でストレスが溜まる一方です…なんでですかね😅

• 12月11日