※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんが浣腸してもすぐうんちが出るか不安です。個人差があるけど、即効性があると聞いたので、着替えを持っていくべきか、出るまで待つべきか知りたいです。

3ヶ月になる赤ちゃんがはじめて5日間うんちが出ていません。浣腸はまだしたことなく、悩んだあげく小児科でできるとのことなのでもう少ししたら行く予定です。浣腸したらその場でうんちが出るのでしょうか?個人差あるかとおもいますが、、着替えなど念のため持っていくか、、それとも30分とかその日に出る~などそんなかんじですか?即効性があるときいたので、その場で一気に出るのかな?とわからないので参考に教えてください!

コメント

マハナ

私やってもらったら、2分くらいでモリモリ出てきました!

coughs

小児科で浣腸してもらって、出るまで待ってましたよ。ウンチがでたか、お腹の調子はどうか、先生が診てくれました。ウチは毎回すごい量が出るので着替え必須です💦

あおちゃんまま

娘も2ヶ月くらいのときに便秘になったので、自分で綿棒にオイルをつけて、綿棒浣腸したらいっぱいでました!
今は9ヶ月ですが、快便です!

mr1988

うんち出ないって心配になりますよね😭その場でうんち出ますよ!というかどれくらいどんなうんちが出たか先生や看護師さんが確認されるので出して見せるまで帰れない?感じです😄
結構な量が出ると思うのでオムツ、お尻拭き、着替えは余分に持って行っていていいと思います!
我が子も5ヶ月の頃と、つい最近も浣腸に行きました!今度出なかったら家でやってあげてねー、と3個くらい貰って帰ったのですが家でやるとかちょっと怖いです😂

☆

着替えあったほうがいいです。
わりとすぐにもりもりでました。
背中までよごれました💦
その日は家に帰ってからも洋服何枚か汚れました(^^;💨