※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

さきほどバイクと車での物損事故をおこしました。私が車で駐車場にバッ…

さきほど
バイクと車での
物損事故をおこしました。
私が車で駐車場にバックで停めてて
その後ろからバイクがぶつかってきました。
駐車するとは思っていなかったと!
私はハザードもたててバックしてたので
相手は分かるはずなのですが
相手は見えなかったと‼
急に後ろからきたので
ビックリです
お年も75歳らしく
ケガはなかったみたいなんですが。
保険に詳しい方
私のほうがわるいのでしょうか?(。´Д⊂)
いちよう
保険屋と警察には電話したのですが
モヤモヤしてます😭

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お怪我なくてよかったですね!
その場で警察呼ばれたんでしょうか?
相手が見てないとのことですが、ゆーきさんは見てなかったんでしょうか?
どちらが悪いかは警察が決めることですが、確認不足で不注意による事故にはなるの思います。

  • ゆき

    ゆき

    私も見ていました。
    なのですがバックしている
    途中で来られたので😭
    てすが不注意ですよね。。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

状況を双方に聞いて警察が何対何の割合か判断すると思いますよ!

  • ゆき

    ゆき

    はい
    そうですよね(。´Д⊂)

    • 12月11日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

動いている以上100対0はないと思います。
ありのまま話して、0ではないんだと思って待つしかない…としか言えずすみません(T_T)

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね(。´Д⊂)
    ありがとーございます。

    • 12月11日
かぼす

見た人はいないんですか?
居たら説明してもらうとか

バイクにドラレコがあるとは思えないし…
でも警察が絡んでるので防犯カメラだったり
検証とかしてくれるので割合的には
少ない方だと思いますm(__)m

私だったら相手100%負担だと
思いますけどねf(^_^;

世の中お年寄りとの事故多いし
ボケてなくても調子の良い時だけ
ボケたふりをする人もいるみたいなので
怖いですね…

  • ゆき

    ゆき

    警察もなんか
    淡々に終わらせるし
    不安で。
    ちゃんと話しましたけどね😫
    見た人。。わからないです。

    • 12月11日
ゆきママ

相手の方が悪い割合は多いでしょうが
こちらも0にはならないと思います
うちもそうでした⤵️相手の一時不停止で突っ込まれましたが
かもしれないっていう意識とかなんとか(^^;
納得出来ないかもしれませんが

  • ゆき

    ゆき

    ですよね( ノД`)…
    最悪です( >Д<;)

    • 12月11日
ソラソラ

運転時には、まず否定をする「~だろう運転」は危険というのはご存知だと思いますが、相手側の「駐車するとは思っていなかった」という主張はもはや通らないのではと思いました😅
駐車場で車を運転していたということはその車は「駐車するであろう」と予測が充分できますから、「駐車しないだろう」という考えがそもそも間違いだと思います😅
ただ両者がそれぞれ車、バイクを動かしている状態で駐車場という場での事故ですから、相手側に明らかな非があっても残念ながら10:0ではありません💦
ただし、ハザードランプを付けてバックで運転したところで後ろから追突されたということは、ゆーきさんの方が若干有利なのではと思います✨
あくまで私の経験談の話になりますので、詳しくお話しができなくてすいません🙇💦
お怪我がなくて幸いだったことが何よりです😅

  • ゆき

    ゆき

    やはり10-0ではないですよね😭
    最悪です( >Д<;)

    • 12月11日
deleted user

双方お怪我なくてよかったですね!
動いていた以上過失割合で判断されると思いますが保険会社の事故担当者が判断するので何とも言えないと思います…。

  • ゆき

    ゆき

    はい
    そうですよね(。´Д⊂)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険会社に長く勤めてましたが…
    過失割合などを判断するのは保険会社の事故担当者なの私達素人が簡単に言えるものではないです💦
    事故状況等詳しく聴取、調査等あるかと思います。

    • 12月11日
みぃ

状況証拠があれば3:7くらいになるかもしれませんがなにもなければ5:5とかですかね💭
車とバイクって言うのがまた面倒ですね💭

怪我なくてよかったです💦

  • ゆき

    ゆき

    私が7悪いんですかね?(T^T)

    • 12月11日
  • みぃ

    みぃ


    状況証拠あれば3くらいかなーって思います💭

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    相手は保険に入っておらず
    俺は悪くないと0-100と言ってきました。

    • 12月11日
  • みぃ

    みぃ


    めんどくさいのに当たりましたね😅💦
    両方が動いてる限り10:0にはならないと思いますが
    あとはゆーきさんの保険や次第ですね💭

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    大変です( >Д<;)

    • 12月11日
きゅうちゃん

以前、私が車、相手がバイクでT字路のIの道路から一時停止も無く左折してきてぶつかりましたが、7:3で私の過失が7でした😭過失割合に警察は関与しません。
たぶん保険会社同士が交渉し合う様ですが、納得できなかったら保険会社に噛み付くしかないかもです…。
私はそのまま飲み、保険も解約しました😓
車ってほんと不利ですよ💦

  • ゆき

    ゆき

    やはり
    車のほうが不利なのでしょうか😭
    私の場合
    高齢者事故も増えているので
    それも関係しないのかな?と
    思っています(T^T)

    • 12月11日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん

    車の方が過失が大きいです。。全く動いてない所にぶつかられない限り、責任は生じると思います…😭

    高齢者だからこちらの過失が下がるというのは聞いたことがありません💦明らかに認知症の行動などが見て取れる場合は違うのかもしれませんが…

    お相手は任意の保険会社に入っていますかね??
    警察の取り調べは済みましたか??

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    済みました。
    保険も入っているみたいです。
    どちらもちゃんと
    確認できていなかったから
    五分五分ですかね😭

    • 12月11日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん

    それはまだ良かったですね💦あとは保険屋さんの判断・交渉次第です。相手と自分の保険会社の相性などもあるようです。(グループや同じ保険会社だと忖度があるとか…💦)
    せめて5:5だといいですね😭

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    相手保険入っていなかったみたいです😭

    • 12月11日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん

    それはかなり厄介です😰ゆーきさんの保険には弁護士特約などついてますか??

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    たぶん入ってないです😭

    • 12月11日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん

    そうですか💦
    相手の方は怪我されてないとのことですが、今後痛みが出て通院する可能性はあります。
    相手の治療費や交通費、バイクの修理費をゆーきさんの保険から支払うことになると思います。
    保険の内容にもよりますが、等級が下がり保険料が上がるか、過失割合によって出された金額を実費で払うかすると思います。
    問題は相手からの支払いをさせるのが難しい点です。任意の保険に入ってないと示談交渉を全て本人がされるため、ゴネられるとこちらの修理代を支払ってもらえない可能性があります…。

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    ほんと最悪です( >Д<;)

    • 12月11日
まい🌼

残念ながら10:0は
まずないですね(´._.`)
どちらも動いていますし、
さらにゆーきさんが駐車しようとしていたということは、周囲への確認も必要とされる行為なので( ´д`ll)
もちろん周囲に駐車しますよー!
ってハザードも出しているので
やるべきことはやってますから
うまくいって5:5、、
ってとこでしょうか、、、
車とバイクだと、弱い方が有利になってしまう場合もあるので、なんとも難しいところですね(T_T)

  • ゆき

    ゆき

    さきほど電話で
    相手は保険に入っておらず
    否も認めないみたいで😭

    • 12月11日
  • まい🌼

    まい🌼

    相手が保険に入ってないとなると
    厄介ですね😭😭😭
    保険会社はなんと言ってますか?

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    保険屋も一緒に事故した所へ
    行き実況見分するかもしれないと!

    • 12月11日
  • まい🌼

    まい🌼

    そうするしか
    なさそうてすね(T_T)
    ちょっと気分的にもしんどいですが
    頑張ってください😵

    • 12月11日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    ありがとーございます★

    • 12月11日