※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、息子と一緒にお出かけしていると、『ママにそっくりだね〜』と言われて複雑な気持ちになる女性の相談です。息子は可愛いと言われるが、自分に似ていると思うと複雑で親バカフィルターがかかりすぎているのか悩んでいます。

親バカな話を聞いてください………

最近、息子と一緒にお出かけしていると言われるのが

『ママにそっくりだね〜』

と言われます。

お世辞にも可愛いと言えない私に似ているなんて、息子がかわいそうだなと思っています…

似ていると言われて嬉しいはずなんですが、複雑な気持ちになります………

私に似ていなくてかなり超可愛いと思っているのですが親バカフィルターがかかりすぎなのでしょうか(笑)

息子は目がクリクリだねぇと言われますが、私はそんなに目が大きくありません(´+ω+`)

同じような方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

わかな

男の子はお母さんに似るって言いますよね〜!
素直に嬉しいって受け取っちゃいます( 笑 )
男の子ママの予定なのでわたしもどんな顔のものが生まれてくるんだろうとドキドキです。
お願いだからわたしの団子っ鼻じゃなくて旦那の鼻に似てくれーとか、話しかけたりもしてます( 笑 )

り

まさしく同じです(^ー^;)
ママにそっくりだね!と言われて私自身は嬉しいですが娘は可哀想だな~と思ってしまいます💦

ですが、世界一かわいいと思ってます💓

maki

完コピな子供は少ないですよね!
うちは、目がわたしはぱっちり二重で、次男は切れ長奥二重?とか一重とかなんで、主人似だと思ってましたが、わたしに似てるって言う友達もいるんで、やっぱり遺伝子が組み合わさってるんでしょうねwwわたしの家族は、わたしに全く似てないと言いますし、それぞれで見るところが違うんですかね( ・ㅂ・)و ̑̑
どっちにしろ可愛い息子ですよねー♡

僕、たぶんドラえもん

分かります!笑
兄妹によく、「寝顔一緒やなー!めっちゃ可愛い~!」とか、「本間にそっくりやなー!可愛い~💕」って言われますが、私自分の寝顔隠し撮りされて(兄妹に)、見たことあるんですが、本当に凄まじいんで、「寝顔一緒ー!」とか言われると「😨😨😨」ってなります笑
ちなみに娘の寝顔はめちゃめちゃ可愛いんです😳💕
娘が可愛いって言ってもらえて凄く嬉しいですが、めちゃめちゃブサイクの私に似てると言われて可哀想なような…笑
とても複雑な気持ちです😂笑

あきこ

外野から言われる言葉は、真剣に捉えない様にしています。

夫要素しかない娘がいますが、夫をよく知らない方からは「ママにそっくり」と言われます。

葵

私も『ママにそっくり!ママ2号みたいだねー』って言われます💦
嬉しいですが、私も自分に全く自信がなく可愛らしい顔をしてる訳でもないので
この子は可愛く育ってくれっ!!🙏って願ってます笑

どんな子に育っても結局はとーーーってもかわいいんですけどね☺❤

ぴぃすけ

めちゃくちゃ可愛い息子…
義実家でも実家でも『親戚の〇〇ちゃんに似てるね(自分家寄りの顔だね)』と言われます(笑)
そりゃ2人の子ですから…どっちにも似てる要素がありますよ(*´-`)

大体の人が似てると言われると喜ぶので、確認できないパパの顔に似てるねというより無難に目の前にいるママに似てるねと言う人多いと思いますよ(苦笑)

はじめてのママリ

まとめてのお礼、大変失礼致します💦
ありがとうございます!
同じように感じられている方がいらっしゃって良かったです(^O^)
他人から言われたこと、あまり気にしないようにします!