※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ていても、授乳を起こさなくても大丈夫ですか?

生後6日の赤ちゃんです。今日朝の9時頃にミルクを飲んだあと、15時の今までずっと寝てます。起こして授乳しなくても大丈夫ですか?オムツチェックしても全然起きません(*_*)

コメント

生後6日だったら、起こして授乳してあげてください💦

まだ体のリズムができていないので、お腹が空いていても寝ちゃうこともあるそうです。

1ヶ月健診までは、3〜4時間おきに、起こしてでも授乳してください、
と教わりました。

• えりのん

えりのん

ありがとうございます。
    寝すぎですよね(*_*)
    起こして授乳したいと思います。ありがとうございます!

• 9月2日

退会ユーザー

まだまだ生後6日だとお母さんも大変ですよね(>_<)
    赤ちゃんが寝てたら、ちょっとゆっくりしようかな…って思っちゃってました💦

でも、脱水症状になることもあるそうなので、おっぱいが空くのは、最大でも4時間がいいそうです!

体もまだまだ本調子じゃないと思うので、母体も労わりつつ頑張ってください〜。

(ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます!)

• 9月2日
  • えりのん

えりのん

赤ちゃんが泣き出すとついオロオロしてしまって、すごく効率が悪いので本当に休む暇がないですね(*_*)

脱水症状は怖いので、あまり間隔を空けずに授乳したいと思います。

すぐに回答してもらえて助かりました。ありがとうございます。

• 9月2日
AYmam

生後6日ならまだ起こして授乳してあげた方がいいかと思います(>_<)
足の裏こちょこちょしたりしてみてください(´艸`)

• えりのん

えりのん

そうですよね(^_^;)
    足の裏くすぐって起こしてみます!ありがとうございます。

• 9月2日
mamaco⋈♡*。゚

まずは3時間おきにあげた方がいいと思います‼
私も赤ちゃん起こしたいとき足の裏をくすぐって起こしてます😄

• えりのん

えりのん

そうですよね。
    寝てるならお腹空いてないのかな〜と思って寝かせてましたが、さすがに長すぎますよね(^_^;)

• 9月2日