※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

妊娠6週目です1週間前に病院に行ったら胎嚢が見つかりまだ小さく心拍な…

妊娠6週目です
1週間前に病院に行ったら胎嚢が見つかりまだ小さく心拍などは聞けず、今日病院に行ったら胎嚢はちょっと大きくなっていました。
でも心拍などはまだ分からないので
(また来週来てくださいね、次に来た時に心拍などが聞こえなかったら流産の可能性があります)と言われました。
今とても不安です、他の方は7週目で心拍などが聞けたんでしょうか…初めての妊娠で分からないことだらけなので色々と知りたいです。

コメント

なな

心拍確認まで不安ですよね💦
私は5週6日で病院に行き、胎嚢の卵黄囊が確認でき、7週6日で心拍が確認できました😊

• なー

なー

卵黄嚢ってなんですか😯??
    やっぱり7週~8週くらいで確認できる方が多いんですね!

• 12月11日
  • なな

なな

卵黄囊は胎嚢の中にある赤ちゃんの栄養になるものですね!
    小さく丸く映ってました😊
    赤ちゃんは最初は卵黄囊から栄養を貰って大きくなるので、お母さんがつわりで食べられなくても問題ないですよ!

• 12月11日
  • なー

なー

なるほど!!
    そんなのがあるんですね😧
    悪阻はまだこないですけど来た時は安心ですね🙌🏻🙌🏻

• 12月11日
ハル

私はちょうど7週のときにわかりました。
心拍確認できるまで不安ですよね。
私は3週で妊娠に気づいてしまったので、そこから心拍確認までの1ヶ月弱がすっごく長く感じました。
7週でも確認できる人とできない人がいるので、胎嚢も大きくなっているなら、きっと来週確認できますよ。
赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• なー

なー

心拍が確認出来なくても胎嚢が大きくなってるなら可能性はちゃんとありますよね😌
    お返事ありがとうごさいます!!励みになります😤😤

• 12月11日

うちも確か5週で胎嚢が確認ができて、7週で心拍確認できたと思います。同じように、流産の可能性のことも言われました。

心拍が確認できていない時点では病院側はそのことは話すのかなとは思っていました💦

• なー

なー

(一応)?言われることなんでしょうかね🤔 自分も来週になったら確認出来るといいな😌💛
    お返事ありがとうございました!!

• 12月11日

私は一人目は6w3dで心拍まで確認できました。
二人目は6w2dで胎嚢と卵黄嚢、7w2dで心拍見えてるかなー?くらいで8w6dではっきり心拍の確認ができました。
二人目は一人目に比べて遅かったので不安でした😖
心拍が見えないと不安ですよね😭

• なー

なー

今日病院に行ったドクドクしてたのが見えました😂❤
    卵黄嚢?はまだ見れませんでしたが…

• 12月18日