※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、体重6.2kg。ミルク160mlを5~6回。夜は8~9時間寝る。足りてるか不安。同じ体重の子のミルク量知りたい。

完ミで育てた方に質問です。
今2ヶ月の女の子ですが、体重6.2kgです。
ミルクは160mlを1日5~6回飲ませてますが、
少ないでしょうか?
(授乳間隔が短くなったら10mlずつ増やしてます)

一応授乳は2時間半~3時間おきで、
お風呂あがりやうんちした後は早く欲しがるので、
2時間半であげることもあります。

夜は8~9時間寝ることもあり
1日5回の時は哺乳量が少なくなってしまいます💦
それで特にギャン泣きしたり等ということは無いので
大丈夫だとは思うのですが…。

この体重でこの量で足りてるのかな?
もっと飲ませた方がいいのだろうか😨と思い
同じくらいの体重の子がどれくらい飲んでるか
教えて頂きたいです!

コメント

s&h☆mama

完ミでした!そのくらいの時期は同じ量で同じ間隔でしたよ。欲しがることがないなら大丈夫だと思います!
大きくなったら足りなくなってもっとよこせ!ってなると思うので、量を調節してあげたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

同じ感じだったんですね!よかったです\(^o^)/そうですよね、そのうちよこせ!って怒るんだろうな…(笑)様子見て増やしていきます♪

• 12月11日
mya♡

生後2ヶ月の女の子で完ミです😻
体重は5.5キロくらいなんですがうちは140から160を1日5.6回です👌

みるくさん、充分足りてると思いますよ❗️

うちもギャン泣きしたりはないので足りてるのかーと思いつつ様子見てます💕

• ママリ

ママリ

同じくらいですね❗️うちも体重5.5kgくらいの時は140mlくらいでした😊
    むしろ飲ませすぎ?と思うこともありますが、ミルク缶と見比べると全然足りない😨と思ったり…その子によって違うから難しいですね💦

• 12月11日
marinko

生後3ヵ月の女の子で3ヵ月に入って完ミになりました。
体重は、5622gで、160mlを1日5回です。
だいたい3時間半〜4時間、夜は8時間ぐらい寝てます。
支援センターで体重を計った時に少しポッチャリ気味と言われて、今のミルクの量、回数で充分足りてると言われました。

みるくさんのお子さんも充分足りてると思いますよ。

• ママリ

ママリ

3時間以上あくのはいいですね!うちは量増やしても間隔は3時間以上にはなりません💦なので、足りないのかな😨と思ってしまいます(笑)
    そしてうちは確実にぽっちゃりです😅完ミなので仕方ないですが、、体重とミルク量の調整難しいですね!

• 12月11日