※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘の足の関節の音が気になります。股関節脱臼の可能性は?健診まで1ヶ月あります。先天性股関節脱臼の経験者いますか?

最近娘のオムツを替えるときや足をバタバタさせているときに関節の音が聞こえる気がします😣
ぽきっというような小さい音です。
旦那は聞こえないといいますが💦
もしかして股関節脱臼?と心配でたまりません。
素人目に見る感じでは足の長さは一緒だし、しわの数も同じだと思います。
ただ音が気になります😭😭😭
股関節の音が鳴っても先天性股関節脱臼ではなかったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
娘の健診まであと1ヶ月はあるので長いです😣

コメント

もし心配なら、病院で相談するのも全然いいと思いますよ?
ちっちゃいことでも、医者からの言葉が一番安心すると思います😊
それか、市役所に相談する窓口あるはずです!

ゆんちょん

うちは股関節脱臼で今治療中です。
左足が脱臼してるのですが、たしかに左足はたまーにポキっと言いますね…
うちの地域は股関節脱臼の無料検診が出来るのですが、3ヶ月から7ヶ月の間に行きましょうと書いてありました。
うちも3ヶ月で発覚!
先生には「早く見つかって良かったね、3ヶ月から7ヶ月って書いてあるのは骨盤が成長する時期だからちゃんと治るから大丈夫だよ」と言われました。
音が気になるなら整形外科を受診して見てもらうといいと思います!