※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム080
子育て・グッズ

7ヶ月でつかまり立ちができるようになり、立つことが楽しいようです。歩くのも早くなるか心配ですが、ハイハイで遊んでいてほしいそうです。

つかまり立ちをしてから歩き始めるまでどのくらいの期間でしたか?

今7ヶ月で、つい最近つかまり立ちができるようになりました。
それが楽しいらしく、つかまれる所があればどこでも立ち上がり、あまりオモチャで遊ばなくなりました。
こんなに立ってばかりだと、歩くのも早いのかな〜なんて思っています。
ハイハイは身体を強くすると聞いた事があるので、できれば長くハイハイして遊んでいてほしいのですが…

コメント

エーまま

うちの子たちは6ヶ月になる前からつかまり立ちをして、10ヶ月で歩きました‼️保健師さん達にビックリされました(^^;;笑

• シュークリーム080

シュークリーム080

6ヶ月前とは早いですね!
    つかまり立ちするとこんなに目が離せなくなるんですね。
    大変です^_^;
    そういえば、ウチの旦那は赤ちゃんの頃10ヶ月で歩いたと義母が言っていました。
    息子もそうなのかな〜

回答ありがとうございました!

• 9月2日

うちの娘は8ヶ月でつかまり立ち・つたい歩きをして1歳2ヶ月手前にヨチヨチ一人で歩けるようになりました☺

シュークリーム080

ヨチヨチ歩きを想像したらかわいくてニンマリしてしまいました。
    早く見たいような、でもますます目が離せなくなってこわいような…

• 9月2日
むぎちゃん

うちは7カ月でつかまり立ち、
1歳なる前には歩いてましたよ☆

シュークリーム080

1歳前には歩くようになったんですね。
    考えてみるとあっという間ですね。

• 9月2日