※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

築20年以上経ってるから仕方ないとはいえ去年リフォームしたばかりのキ…

築20年以上経ってるから仕方ないとはいえ去年リフォームしたばかりのキッチンも水垢、ピンク垢、カビだらけ、コンロ周りギトギト、換気扇真っ黄色、まな板真っ黒、窓サッシカビだらけの家に住む義母が我が家に来て一言目
「窓すごい汚れてる」。

前はキッチンみて「油はねた跡がある」。

自分の家より何10倍も汚い家に住む人から、汚いと指摘された…
どう受け止めればいいか教えてください(笑)

コメント

あか

スルーです 笑

そういうのめちゃくちゃ腹たちますよね…
うちの実母もだらしがないのに
こちらの細かいことばかり
指摘してきますので
聞かなかったことにしています☺️

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    スルー技術磨かないとやっていけませんよね!(笑)
    親切で言ってるのか??もう意味わかりません😂
    掃除する度に思い出してイラっとするので早く忘れたいです😂

    • 12月11日
  • あか

    あか


    親切ではなさそうですよね😣

    とにかく何か言いたいんだな!
    この人!!!って感じです 笑

    スルーしてるつもりでも
    やっぱりイライラしたりするので
    できることなら
    なるべく、会いたくない😢

    もう汚れを義母だと思って
    やっつけてやりましょう💪

    • 12月11日
のん

実母がそんな感じです!
築40年以上の家を去年リフォームしてキッチンも広くなってピカピカにしたのに、一瞬で棚の中も上も、終いには床にも物はぐっちゃり。
カビや油汚れも酷い。
そんな実母がうちに来て「赤ちゃんいるんだからもっと掃除しな」と言い放った時の衝撃は今でも忘れません。
毎日掃除機かけてるし、シンクの中もお風呂も必ず毎日掃除してるし、たまたま掃除前に来た時に言われたけど、あんたに言われるなんて思ってなかったよ!!と思いました。
こういう元からだらしのない人は、リフォームしたからって綺麗に使おうとも思わないんでしょうね。
そして人の家に来ると、自分の家よりは綺麗だから文句言いたくなるのかな?
あとは、綺麗に使ってるからこそちょっとした油はねなども目立つから口を出したくなるのかも…。
イライラします!!笑

  • もも

    もも

    わかります、わかります!実母もたしかにそうです!
    カーペットに赤ちゃんねっ転ばせてたら「汚い!!バスタオルひいて!!」と言われました…
    え?そんなに汚いか?!と思っちゃいました😭
    うちもキッチンの上には何も置かずシンクとコンロは毎日磨いてます!なるほど!逆に目立つから指摘されるのかもしれませんね!
    衝撃半端ないですよね😱
    「え?!自分のことは棚に上げて?!」と思いました😭

    • 12月11日
deleted user

いつも綺麗にしてるから逆に汚れが目立つんですよ😊
義家は汚すぎてもう感覚がよく分からないんじゃないですか?笑

  • もも

    もも

    なるほど!!そう思えば少し気が楽になります!!(笑)ありがとうございます!😂
    本当に義実家汚いのに「私は綺麗好き」アピールがすごくて目が点になります😱
    犬2匹いるし、義実家行くたびに毛だらけになって帰ります😂

    • 12月11日
ぽこ

更年期だなって思います(笑)

  • もも

    もも

    更年期!(笑)
    自分もそうならないよう今から気をつけたいと思います😂

    • 12月11日
そらくんこーちゃん

わたし、そんなん言われたら指さして腹抱えて笑います🤣

マミムメモ

右から左に受け流します笑