※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

昨日回転寿司で食事後、残り物を食べるのはマナー違反ですか?主人と娘と行った際、娘が残したうどんを食べようとして問題に。

某回転寿司チェーンへ昨日行ったんですが…

食事を済ませて、店員さん呼んでおあいそしますよね。

おあいそ済ませた後って、食べるのはダメなんでしょうか?

もちろん、新しくお皿を取るのではなく、残ってた物を食べる事です。

昨日、主人と娘と3人で食べに行き、なかなか食べない娘と格闘しながらなんとか食事を済ませておあいそしました。

そして、いざ帰るってなって上着着せて〜ってやってたら、残してたうどん食べる!って駄々をこね始め…

もちろんその時はもうごちそうさまして立ち上がってたし、おあいそも済ませてたので、ダメ!と言って泣き喚く娘を引きずって帰ったのですが…

マナー的にもしつけ?の為にもまた食べ始めるのはナシですよね?

コメント

RY ♛ Mama

残ってるものなら問題ないかなと
思います(*^^*)
私も普通に食べる時ありますよ(笑)

あるちゃん

うちも残ってるなら普通に食べます。

ゆきだるまん

回転寿司だと、勝手にお皿取れちゃうので店員目線ではややこしいかなとは思います。

でも清算済みの人が新たに注文できないお店だったら、先にお会計しとくね~みたいなことはよくありますし、
店員さんも心配にはならないと思います。

しつけやマナーとしては、親御さんが駄目と思うなら駄目で。
でも小さい子が、やっぱり食べるー!ってなってる姿はそんなに見苦しくないし、店としては最後まで食べてもらえて嬉しいなと思うこともあります。

たぁタン

残ってるものならいいと思います(*´∀`)

残されるよりきれいに食べてくれた方がいいです。

yu-s

子供が支度し終わってからお会計するかな(* >ω<)

むしろ先に行ってて❗って言ってから
やってます!

既に取ってるものなら全然いいと思います。
しつけの面で親御さんがダメだというならそれはそれでいいと思います。

パッチール

まとめて返信失礼します。
皆さま残ってる物なら食べられてるんですね!
回転寿司ってサッと取れば分からないから、おあいそ終わったらすぐに出た方が良いのかと気を使いすぎてました。
ありがとうございました<(_ _)>