※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもが鼻水が治らず、RSが流行っているため病院で薬をもらうべきか悩んでいます。

生後4ヶ月になる子が先週から鼻水じゅじゅです( ˃ ˂ ; )先週の月曜に病院にいき痰切りと鼻水、咳の混ざった薬をもらい飲ませていましたが、今日になっても鼻水が治っていません。
病院に行こうかな、っとも思ったんですが今RSが流行っているし知り合いの子がこないだRSで入院していました(´•_•`)それでもやはり病院で薬をもらってきた方がいいですかね( ˃ ˂ ; )

コメント

ひよこ

ウイルス心配なら、鼻水は吸ってあげた方が良いと思いますよ。
うちも、鼻水症状が最後まで残ってました。

yuumama

4カ月の娘を育てています!
11月下旬からつい最近まで鼻水、咳で病院に通ってました。
ひたすら薬飲んで、鼻水吸って、加湿器がんがんかけてました。

治るのに2〜3週間かかりました!
私は病院で薬もらって飲み切り後2〜3日経ってもひどそうにしてたので再び病院に薬もらいに行きました。
2回目は前回と違う薬出してくれて、それを飲んだらすぐよくなりました。

みかの

こんにちは✨
先週全く同じ状況で小児科へ行きました!
薬を4日分もらってあげたのですが鼻水全然良くならず、、
近くに耳鼻科があったので、電話して朝一で連れて行きました‼️
そうしたら、院長先生に褒められました。寒くなるこの時期、中耳炎になる前にちゃんと連れてきて大正解ですよ、と。小児科もいいんだけど、薬で治すのが主だから、あんまり薬使いたくなかったら耳鼻科にまず連れてきなさいね、と言われました!あっと言う前に鼻水吸ってくれて、喉も綺麗にしてもらって、でっかい耳垢も取ってもらいました笑
鼻の通り、すっきりしましたよヽ(*'▽'*)ノ✨
このくらいの月齢だと、鼻水がすぐ耳にいっちゃって中耳炎なっちゃうそうなので、お近くに耳鼻科あれば、ぜひ行ってみてください‼️