※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちい♡
妊娠・出産

妊娠中、貧血で治療を受け、体重管理について友達との意見が違う。厳しすぎるかどうか気になる。

今30wで今日検診でした!
貧血にひっかかり薬と注射うたれましたT^T
体重も10キロまでは増えていいよと言われ今妊娠前から5キロ増えてる状態でこれ以上増えちゃダメと言われました…
友達には厳しすぎるねと言われたのですがどうなんでしょうか…T^T

コメント

KI mama ♡

私は28週ですが妊娠前から体重が7キロ増えました(・・̥)
先生からは特に注意されることなく何も言われていません✡˖°
なぜそのように制限されたのか気になりますね…(๑•́દ•̩̥̀๑)

T☆H

病院によって違うみたいですよね…
私が通う病院は7~10㎏の増加が目安と言われていますが…実際は厳しく、10㎏増加はダメみたいです。知り合いが何人か同じ産院で出産しましたが、体重管理に厳しいと聞いています。でも、難産や妊娠高血圧や糖尿病のリスクを考えてのことじゃないかなと思います。
友達の出産した産院は、自由で友達は20㎏増えたと言っていました!!増えすぎて、胎児が大きくなりすぎて異常だと言うことで、促進剤を使い、予定より早い出産になったみたいです。
増えすぎても怖いので、体重管理が厳しいと辛いですが、出産後の事も考えてポジティブに考えて頑張ってます!!

ぴーちゃん

元々の体重や、今の血圧や蛋白などにもよると思います。
どちみち増やすと母体の脂肪になるので、厳しく増やさない方が産んだ後楽ですよ😅
うちも病院厳しくて、でもママリで増えた体重戻すの大変そうなの見て、増やさなくて良かったな〜と思います😓
かなり我慢しましたけどね!

しんじゅ

体重が増えすぎたら産道に肉がつき、赤ちゃんが引っかかって出て来にくくなりますよ(*_*)私が通っていた産婦人科は体重管理とても甘くて何も言われないことをいいことに食べまくって13キロ増え、そのまま出産しました。出産時、いきんでいるのに赤ちゃんがなかなかおりてこず、助産師に産道に肉がついてるから赤ちゃん引っかかってるわと言われてつらかったです。2人目からは体重管理絶対しようと誓いました…(*_*)

ゆきのっち

うちの病院も先生によって体重管理の考え方が違って、5キロまでって言う人と、8〜10キロって言う人がいます((((;゚Д゚)))))))5キロは厳しいですよね(;;)
今日34週1日目で健診行き、妊娠前から+5.1キロでした(T^T)増やすなと言われてますΣ(゚д゚lll)でも、32週の健診時より400グラム体重痩せました(⌒-⌒;)先生も痩せましたねってびっくりしてました!

じゅどやん

私も30w目に入り、検診に行き人生初の貧血f(^^;鉄剤出されました!
体重もえみちいさんと一緒で10~12kgまでならOKと言われたのに、今回の体重測定でトータル4.8kg増えてました。これから、あまり増やさないようにねぇ~と言われちゃいましたf(^^;そしてカルテ&母子手帳には、カロリー制限の印鑑(泣)前回から500gほどしか増えてないのにf(^^;
職場の先輩ママ達にも優秀な方なのに厳しいねぇ~💦と言われてます。
きっと病院・先生の方針によって、体重に対しての考え方が違うのでしょうね💦とりあえず、次回の検診には優秀♪優秀♪と言わせてやるぅ~wwと意気込んでいる私です(^^)
産休に入ったら、いっきに体重増えたりするみたいなので、お互い厳しいと思いますが、あと少しの妊婦ライフ(ママと赤ちゃん二人のラブラブ時間)を満喫していきましょう(о´∀`о)👍