※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないですか?同じ月齢のお子さんの食事量について教えてください。

生後7カ月22日です。離乳食は5カ月の後半から始めました。
2カ月経つのに、食べる量が平均で30gです。少ないですよね。おかゆは15g、野菜は10g、たんぱく質は5g位です。
似たような月齢で同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
またはこのくらいの月齢でその後食べるようになった等、
お話を聞かせてもらえるとうれしいです。

コメント

ぽん

大丈夫ですよー!
うちは9ヶ月まで一口食べて泣いて終わりでした😅💔
今でも月齢に比べると食べる量少ないですが一食で100gちょっと食べるようになりましたよ(*^^*)
ちなみに母乳ですか?母乳だとなかなか食べない子が多いみたいです!

• catrock

catrock

そうなんですね。100g食べられるようになるとすごいですね。
    ちなみに完母です。1日5回位です。
    母乳の方が好きなのかなあ。

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

100gでも全然なんですけどね😅💦それでも成長曲線内なのでゆるーくやってます🙆✨
    私も完母です😌完母だとおっぱいが美味しいらしいですよー!😅
    このぐらいの時期って体重が増えにくくなるけど成長曲線を大きく下回らなければ大丈夫みたいです!
    意外とBFあげたり外食などいつもと違う場所であげたりすると食べてくれたりすることもありますよ😌

• 12月11日
  • catrock

catrock

試しにキューピーのトマトとりんごあげてみたのですが、食いつきが良かったので、それに野菜やしらすを混ぜて食べさせていますが、なかなか食べる量は増えないですね💦

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

増えないと焦りますよね( ´;ω;` )💦
    和光堂とかピジョンとかの7ヶ月〜のパウチのBF試したことありますか?私はたまに試してて最初は2回分に分けてあげてたんですけど段々1袋食べれるようになりました!

• 12月11日
  • catrock

catrock

和光堂のは今朝初めて3回に分けて食べさせました。
    それでも全部は食べないですね💦
    段々食べてくれるようになるといいんですけどね😄

• 12月11日