※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
ココロ・悩み

病院へ行くべきか迷っています。次の生理を待つべきでしょうか。

流産してしまったみたいです。
この先どのようにすべきか相談させてください。

数日前に妊娠検査薬が陽性になり、おそらく4~5w、今日病院へ行く予定でしたが、昨日から鈍い腹痛があり、今朝トイレに行くと、血と、血の塊が出てきました。
昨日まであった頭痛も治まり、流産したのだな、と思いました。
病院に行く前でしたので、まだ、何も確認できていませんでした。胎嚢でさえも。
でも、私の体には変化があって、確かにお腹にいたはずなのに。
涙が止まりません。

このような場合、病院へは行くべきでしょうか。
子宮の中がどうなっているのか、念のために見ていただいた方がいいのかなとも思うのですが、はっきりとお医者さんに告げられてしまうことが辛くて…
このまま次の生理を待つのではまずいでしょうか。

コメント

0..2mam

私は行きました^ ^
たしかに告げられるのは辛いですが、普通通り過ごしてもいいのかこれからの過ごし方など聞きたかったので行きましたよ。

• べあ

べあ

コメントありがとうございます。
    確かに今後の不安もあるので、病院に行ってみようと思います。

• 12月11日

私も娘の前に経験しました。

私は出血があり、診てもらったら子宮にまだ塊があったのかそれを検査に回しますといわれました😅出血もだらだら続き、それが終わってから次の生理はまた不安定で、妊娠も2,3周期あけてといわれた気がします。

自然に流れてしまえば処置はないですが、万が一残っていたら処置しないと次の妊娠に響くといわれたので、つらかったですが、出血がなくなったらまた診察してもらいました。

もしかしたらまだ大丈夫かもしれませんし、お辛いのはわかりますが、しっかり診てもらうほうがいいと思います。

• べあ

べあ

お辛い経験まで話していただき、申し訳ございません。参考になります。
    万が一のことを考え、私も病院に行ってみようと思います。

• 12月11日
うあ

どれくらいの塊なのでしょう
私なら見てもらいますよ。
妊娠とは本当奇跡なのだと思います。
奇跡なのだから、喜びや悲しみが生まれてしまうものなのだと思います
当たり前の事にはその様な感情は芽生えません。
ですので、現実を受け止めることが前へ進めるものとなります。
仮にもし、流れ切っていなかった場合、
悲しい話ですが異物と身体が判断してしまい身体には良くない事になりかねません。
そうなったとき、貴女は次のお子さんを待ち望まないのでしょうか?
辛いから背を向ける事はきっと良くない事なのかなと思います

• べあ

べあ

正直、現実を受け止めたくない自分と、前に進みたい自分がいます。
    でも、今後落ち着いたらまた子どもを授かりたいですし、自分の体も大切ですので、病院に行ってみようと思います。

• 12月11日